とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

こひる庵

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20191020135439j:plain

両国に今年7月にオープンしたばかりのかき氷専門店。

お洒落な外観で、氷の文字がないと素通りしちゃうくらい(笑)また、かき氷のピークの時期を過ぎており、お店自体まだ大々的に知られていないからか、日曜日の14時に行った際には1組待っていただけで、10~15分程で入る事が出来ました。ちなみに満席の場合は、出入り口にウェイティング表があるのでそちらに記入して待ちます。待つ時はお店や近隣に迷惑が掛からない場所で待つか、一度お店を離れても良いとの事。離れている間に呼ばれた場合は次に待っているお客さんを先に通すようですが、戻った際に店員さんに声掛けすると次に案内してくれるそうです。呼ばれた時にいないとキャンセル扱いになるお店も多いので、優しい方ですね(笑)

店内はカウンター席とテーブル席のみで小ぢんまりしていますが、外観同様シンプルでスタイリッシュ。1人でしたが、カウンター席がいっぱいなので贅沢にも4人掛けのテーブル席に案内してもらいました。

 

メニューはレギュラーメニューが数種類と季節限定のかき氷が数種類。かき氷以外にも和菓子がありました。また、かき氷のトッピングも豊富でなかなか悩みますね…。サイズは大と小があり(一部大のみ)、1人あたり大1杯以上を注文しないといけないシステムなので、最低でも大1杯又は小2杯や小1杯&大1杯などの注文となります。しかしこちらのかき氷は、大きいサイズでも一般的なサイズよりやや小さめ。小さいサイズなんかかなり小さい!私は大きいかき氷を何杯も食べれないけど、色んな味を楽しみたい派なので、このサイズ感はかなり嬉しい♡

しかも「味見氷」なる2~3口サイズのものもありました(大1杯以上を注文した方のみ注文可)。味はレギュラー(季節限定)メニューから選ぶ訳ではなく、お店オススメ(試作品とか)みたいだけど、画期的なシステムですね!!今回は注文しませんでしたが、かなり気になります。

 

f:id:kittan7653:20191020143936j:plainf:id:kittan7653:20191020143949j:plain

f:id:kittan7653:20191020144012j:plainf:id:kittan7653:20191020144127j:plain

季節限定『栗三昧(小)』1,150円 (オススメ度:★★★★☆)

栗好きとしては頼まずにはいられないかき氷♡

濃厚な栗のペーストの上には栗の渋皮煮が。中には栗・黒豆・小豆などもたっぷり入っています。栗ペーストも中までサンドされているし、基本の氷自体がミルク氷なのかな?本当にどこを食べても美味しい!!!!

お好みでと別皿の塩をかけて食べてみましたが、これがまた抜群に美味しい。今までもかき氷にお塩をかけて食べた事はありますが、栗にかけるのは今回が初めてでかけなくても美味しいでしょ~と思っていましたが、甘じょっぱさがクセになる♪んー大サイズでも食べれたかな…というくらいあっという間に食べ終わってしまいました(笑)

 

f:id:kittan7653:20191020144828j:plainf:id:kittan7653:20191020144833j:plain

f:id:kittan7653:20191020144856j:plainf:id:kittan7653:20191020144956j:plain

土日限定『柿チー(小)』750円 (オススメ度:★★★★★)

季節限定&数量限定。あと「土日限定」の文字に惹かれてしまいました(笑)

今回、栗三昧がお目当てでしたが、まさかのこちらの方がクリーンヒット!!栗もめちゃくちゃ美味しかったけど、ぶっちゃけ栗ほど期待してなかったというのもあり、意外性という意味ではこちらの方が衝撃の美味しさだった!(笑)←

柿ペースト×クリームチーズのコンビネーションが最高。柿本来のあっさりした甘みにクリームチーズのまろやかさ。これ、柿だけでも十分美味しいと思いますが、氷と一緒に食べる事で柿が少しぼんやりした味になっちゃうところ、クリームチーズと合わさる事によって旨味の輪郭がハッキリするというか、相乗効果で美味しさが倍増している気がする…!!一口目から「うまー!!」と叫びそうになったわ(実際小声でうまいうまいとつぶやいてた人←)

栗のように果実などは入っていませんでしたが、こちらも中に柿ペーストとクリームチーズが層を成してたっぷり入っているので、最後まで美味しくいただきました。

 

こりゃ時間が経つにつれ人気店になる事、間違えなし!!

私もまた絶対行こうと思いました。

 

・栗三昧(小) 1,150円

・柿チー(小) 750円

 

満足度 75点 ( 味:7 ボリューム:4 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

東京都墨田区両国2-17-19

TEL:?

営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜日

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13238213/