とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

HOTEL MARINOA RESORT FUKUOKA (ホテルマリノアリゾート福岡)

館内編 / 客室編 / 朝食編

《朝食編》

朝食はレストランでのブッフェスタイルorルームサービスから選ぶ事が出来ました。部屋でゆっくり食べるのも良かったけど、好きなものを色々食べたかったのでレストランでの朝食ブッフェにしてみました!

 

f:id:kittan7653:20190813161437j:plain

朝食ブッフェの場合は7:00~10:00の間に2階のレストラン「ブルシエール」へ行きます。そして、チェックインの際に貰った朝食券と引き換えに食事する事が出来ます(朝食なしプラン・宿泊客以外の方は別途2,300円で利用出来ます)。7時半過ぎに向かいましたが、他の宿泊者も来ていてそれなりに賑わっていました。

 

f:id:kittan7653:20190814074350j:plainf:id:kittan7653:20190814074344j:plain

f:id:kittan7653:20190814074355j:plain

福岡のブランド野菜「糸島野菜」を中心とした料理をコンセプトにしているそうで、その中でも一番目を惹くのは彩り豊かな生の糸島野菜!!

人参・オクラ・パプリカ・ゴーヤなど馴染みのある野菜もありますが、盛られている野菜のほとんどが見たことのないような珍しい野菜。こちらは自家製ドレッシング(フレンチ・ごま・ノンオイル大葉)・自家製バーニャカウダーソース・オリーブのピュレ・粒マスタード・オリーブオイルなどでいただきます。

しかし、鮮やかな見た目とは裏腹にこのお野菜の難点が、野菜があまりカットされていない事…。ビジュアル重視の盛り付けなので野菜そのままをドンッと置いているので、取れる(カットしている)野菜はちょびっと(笑)第一印象はテンション上がるんですが、いざお皿に取ろうとすると「どこに野菜ある?どれ取っていいの??」状態に陥るので注意ですwww

 

f:id:kittan7653:20190814074414j:plainf:id:kittan7653:20190814074418j:plain

f:id:kittan7653:20190814074817j:plainf:id:kittan7653:20190814074426j:plain

糸島の「つまんでご卵」の半熟卵、酒瀬川のお豆腐、伊都物語の牛乳&飲むヨーグルトなど糸島尽くし。全体的に料理の種類が多いわけではなかったですが、サラダ・フルーツ・ハム類・惣菜・シリアル類など一通り揃っていました。珍しいのでは流行りのタピオカもありました!(笑)

 

f:id:kittan7653:20190814074824j:plainf:id:kittan7653:20190814074830j:plain

和食は白ご飯・味噌汁・お漬物類と少なめでしたが、パンの種類は豊富!

パンは小さいものや小さくカットされていて食べやすいサイズ。朝食ブッフェでは珍しいプレッツェルもありました。

 

f:id:kittan7653:20190814074434j:plainf:id:kittan7653:20190814074224j:plain

飲み物は水や牛乳などの他に、グリーンスムージー生搾りグレープフルーツジュースなどもあって良かったです♪飲まなかったですが、モーニングスパークリングワインもありました。

 

f:id:kittan7653:20190814075351j:plainf:id:kittan7653:20190814075448j:plain

f:id:kittan7653:20190814075402j:plainf:id:kittan7653:20190814075943j:plain

一通り取ってきたものがこんな感じ~。

味は全体的に可もなく不可もなく、普通に美味しかったです(笑)←

糸島野菜で朝から健康で爽やか~な朝食となりました♪

 

プラン名:【楽天トラベルセール】19%OFF全室オーシャンビュー!

部屋タイプ:マリノアツイン

食事:夕食なし 朝食あり

宿泊費:1泊1名 18,300円 (2名宿泊時)

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:7 )

 

福岡県福岡市西区小戸2-12-43

TEL:092-895-5511

チェックイン:15:00 チェックアウト:12:00

公式HP:http://marinoaresort.co.jp/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40039379/