とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

HOTEL MARINOA RESORT FUKUOKA (ホテルマリノアリゾート福岡)

館内編 / 客室編 / 朝食編

《客室編》

f:id:kittan7653:20190813155902j:plainf:id:kittan7653:20190813155911j:plain

今回宿泊したお部屋は5階の510号室「マリノアツイン」

マリノアリゾートの部屋タイプは「マリノアツイン」「デラックスツイン」「ロフトツイン」の3種類があり、こちらは一番安い部屋タイプになります。

 

f:id:kittan7653:20190813154708j:plainf:id:kittan7653:20190813154802j:plain

まず入って右側にクローゼット・冷蔵庫・トイレ等、正面が洗面所&お風呂、左側がベッドルーム&リビングルームとなっていました。42平米のお部屋は公式サイトの写真で見るより実際は少し手狭な印象でしたが、2人で泊まるには十分な広さでした。白と木目調で統一された室内は清潔感があって爽やか!全室オーシャンビューの造りなので、海と空の青色にも映えて良いですね~♪

 

f:id:kittan7653:20190813154740j:plainf:id:kittan7653:20190813154750j:plain

ベッドは2つのベッドがくっついたハリウッドツイン。

ベッドは固めで寝心地もよく、広さも十分。ただベッド周りにコンセントがなかったり、壁掛けのテレビが見づらかったりするので、寝る時にしか使用しなかったですね…それが本来の使い方なんでしょうけど(笑)。ベッド横には作業台兼化粧台のような机もありました。

 

f:id:kittan7653:20190813155208j:plainf:id:kittan7653:20190813155242j:plain

窓際には大きなカウチソファーがありリゾート感を演出♪

幅も長さも十分でずっとココに座っていました(笑)カウチソファーの正面の壁にはテレビが掛けられていました。

 

f:id:kittan7653:20190813155259j:plainf:id:kittan7653:20190813155341j:plain

f:id:kittan7653:20190813155311j:plainf:id:kittan7653:20190813155334j:plain

窓の外にはウッドデッキが。

ウッドデッキは2~3畳くらいの広さで、椅子も設置されているので海風に当たりながらゆっくりと過ごす事が出来ます♪…が、近隣の部屋のベランダから丸見えなので、そのまでくつろげないかも?(笑)

 

f:id:kittan7653:20190813155400j:plainf:id:kittan7653:20190813155353j:plain

ウッドデッキからの景色は正面がヨットハーバーや福岡タワーなどの街並み、左側には海が広がっていました。

 

f:id:kittan7653:20190813191128j:plainf:id:kittan7653:20190813194807j:plain

夜は街の灯りが海に反射して綺麗♡

 

f:id:kittan7653:20190814051927j:plainf:id:kittan7653:20190814060001j:plain

朝は日の出も見る事が出来ました。

 

f:id:kittan7653:20190813154827j:plainf:id:kittan7653:20190813154903j:plain

部屋に戻って、冷蔵庫やクローゼット。

クローゼットはそこまで広くはないですが、部屋着や金庫も設置されていました。

 

f:id:kittan7653:20190813155745j:plainf:id:kittan7653:20190813155659j:plain

冷蔵庫には無料のミネラルウォーターが2本(人数分)とコップが既に冷やされた状態。その他は入っていませんでした。地味に有り難かったのはお皿とカトラリーセット!ルームサービスもそうだけど、持ち込みのおつまみなどを食べる時にあると助かる。普通は置いてない事が多く、諦めるかティーカップの受け皿を代用したりするんですよね(笑)

 お茶セットはコーヒー・紅茶・煎茶が置いていました。

 

f:id:kittan7653:20190813154841j:plain

冷蔵庫の隣の扉はトイレになっています。

 

f:id:kittan7653:20190813154719j:plainf:id:kittan7653:20190813155532j:plain

最後は洗面所&お風呂。洗面所とお風呂場の間の壁とドアはガラス張りになっていて開放感があります。部屋同様に白を基調としているので非常に明るい印象!

 

f:id:kittan7653:20190813155435j:plainf:id:kittan7653:20190813155507j:plain

洗面台は余計なものを置いておらず広々。ランドリーワゴンにはタオル・ドライヤー・アメニティ類がまとめて置かれていました。

 

f:id:kittan7653:20190813155633j:plainf:id:kittan7653:20190813155645j:plain

f:id:kittan7653:20190813155611j:plain

お風呂場は足を伸ばせるゆったりとした浴槽に、洗い場も十分な広さがあって嬉しい♪窓際にはPROVINSCIA(プロバンシア)のシャンプー・コンディショナー・シャワージェルが置いていました。

 

f:id:kittan7653:20190813155600j:plainf:id:kittan7653:20190813155348j:plain

そしてお風呂からもオーシャンビュー!!湯船に浸かると海は見えませんが、贅沢なバスタイム

ホテルを訪れる前に口コミで「外のヨットハーバーから丸見えで残念だった」「結局ブラインドを閉めて利用したので全然楽しめなかった」などの意見を目にしました。確かに高層階ではないので下を覗き込んだら人と目が合う可能性もあるような距離感…。ですが、宿泊時はお盆という事もあってかヨットハーバーには人一人おらず、その辺は全然気にならなかったです(笑)これは何階の部屋に泊まってるかにもよるし、個人で感じ方が違うので仕方ない事なんでしょうね~。そんな除き目的でここまで来る人もいないだろうけど(笑)

気になる方は、浴槽からだと角度的にあまり見えない感じなので、身体を洗う時はブラインドを閉めて、湯船に浸かる時は開けるとか、人がいない時間帯を狙って入ったらいいかもしれませんね。

 

f:id:kittan7653:20190813171335j:plainf:id:kittan7653:20190813171400j:plainf:id:kittan7653:20190813171405j:plain

f:id:kittan7653:20190813171529j:plainf:id:kittan7653:20190813171534j:plainf:id:kittan7653:20190813171542j:plain

ちなみに今回は利用しませんでしたが、ルームサービスもあります!

提供時間は料理が15:30~21:00、飲み物が15:30~21:30でメニューはこんな感じ。パスタ・カレーなどの軽食やチーズ盛り合わせなどのおつまみ、デザート盛り合わせなどありますが、そこまで種類は多くありませんでした。

 

プラン名:【楽天トラベルセール】19%OFF全室オーシャンビュー!

部屋タイプ:マリノアツイン

食事:夕食なし 朝食あり

宿泊費:1泊1名 18,300円 (2名宿泊時)

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:7 )

 

福岡県福岡市西区小戸2-12-43

TEL:092-895-5511

チェックイン:15:00 チェックアウト:12:00

公式HP:http://marinoaresort.co.jp/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40039379/