とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

HOTEL MARINOA RESORT FUKUOKA (ホテルマリノアリゾート福岡)

館内編 / 客室編 / 朝食編

《館内編》

久しぶりのリフレッシュ旅♪

今回は福岡市西区の商業施設マリノアシティ福岡に併設している「ホテルマリノアリゾート福岡」に行ってきました!

 

f:id:kittan7653:20190909002540j:plainf:id:kittan7653:20190909002547j:plain

ホテルにはマリノアシティとは別のホテル専用駐車場があり、宿泊・レストラン等の利用者は無料になります。駐車場に車を停め、ホテルエントランスへ。エントランスにはオブジェと噴水があり独特な雰囲気(笑)お洒落ではあるけど質素というかシュールと言うか(笑)←

 

f:id:kittan7653:20190909002553j:plain

エントランス横にはマリノアシティに繋がる入り口がありました。マリノアシティにはココと2階の連絡通路から行き来出来るそうです。

 

f:id:kittan7653:20190909002558j:plainf:id:kittan7653:20190909002603j:plain

ホテルに入ると1階部分はソファーが並んだロビーのような空間がありますが、フロントは2階になるので奥にあるエレベーターで2階へ上ります。

 

f:id:kittan7653:20190813153601j:plainf:id:kittan7653:20190909002613j:plain

f:id:kittan7653:20190813153610j:plainf:id:kittan7653:20190909002608j:plain

2階はフロントやレストラン「ブルシエール」などがありました。窓の外にはすぐそこにヨットハーバーがあり明るくて開放感があります。フロントにてチェックインを済ませ、スタッフさんに部屋まで案内してもらいました。

 

ちなみに結婚式場でも人気のこちらのホテルは、最上階の7階にチャペル、1~3階に大小様々な4つのパーティー会場、エステやウエディングサロンもあるようです。パーティー会場は全てオーシャンビューとなっていて素敵ですね♡

 

プラン名:【楽天トラベルセール】19%OFF全室オーシャンビュー!

部屋タイプ:マリノアツイン

食事:夕食なし 朝食あり

宿泊費:1泊1名 18,300円 (2名宿泊時)

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:7 )

 

福岡県福岡市西区小戸2-12-43

TEL:092-895-5511

チェックイン:15:00 チェックアウト:12:00

公式HP:http://marinoaresort.co.jp/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40039379/