とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

牛たんの一仙 (いっせん)

 

f:id:kittan7653:20190725113808j:plain

仙台最後のご飯は牛たん♡

しかし予定していたお店がまさかの臨時休業…。急遽違うお店を探しましたが、お店は数あれど昼時はどこもいっぱい。なんとか入れたのがこちら。お店は階段を降りた地下部分にあり、ちょっとダークな雰囲気。メニューを見ると牛たん専門店かつ夜は居酒屋さんをしているみたいです。
お昼は単品料理もあるようですが、お得なランチをやっていたのでそちらを注文してみました!

 

f:id:kittan7653:20190725113822j:plainf:id:kittan7653:20190725113831j:plain

f:id:kittan7653:20190725113835j:plainf:id:kittan7653:20190725113826j:plain

『真とろたん焼ランチ』2,850円 (オススメ度:★★★★☆)

数量限定のランチ。たん焼き・テールスープ・麦飯・とろろ・白菜の浅漬け・南蛮味噌が付いています。この真とろたんとは、牛たんの中でも一番柔らかい喉元の部分で、1本から2~3枚しか取れない希少部位。通常の牛たんと比べお値段はちょっと張りますがせっかくなので!

お肉は厚みがあり、枚数も多い!値段も高いだけあって、量は通常の1.5倍くらいあるのではないでしょうか。そしてこの分厚さなのに柔らかい!!お肉の臭みもなく、瑞々しくてジューシー。味付けも絶妙でご飯が進みます♪

テールスープも大きくカットされたお肉がゴロゴロ入っていて美味しい!シンプルなあっさりスープですが、満足度は高いです。とろろ・白菜の浅漬け・南蛮味噌も言わずもがな、いい仕事するんですよ。ご飯はおかわり出来るようですが、ボリュームもあったのでせず。ですが、何杯でもいきたくなるお味でした!

 

f:id:kittan7653:20190725113813j:plainf:id:kittan7653:20190725113818j:plain

『牛たん焼ランチ』1,350円 (オススメ度:★★★☆☆)

たん焼き・テールスープ・麦飯・とろろ・白菜の浅漬け・南蛮味噌が付いています。こちらのお肉はノーマルですね。量も普通でランチの中では一番安いセットとなります。
こちらのお肉は真とろたんより少し薄いものの、十分な厚みがあり柔らかさもあります。真とろたんと比べるとこちらの方が香ばしい。んーこっちも美味しいな!!なので、後は「安くて香ばしい」or「高くてジューシー」という好みの問題でしょうね~(笑)

 

・真とろたん焼ランチ 2,850円

・牛たん焼ランチ 1,350円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

宮城県仙台市青葉区一番町4-3-3 金富士ビルB1F

TEL:022-265-1935

営業時間:(平日)11:00~15:00、17:00~24:00(L.O.)、(土・祝日)11:00~24:00(L.O.)、(日)11:00~22:00(L.O.)

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000348/