とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ほそやのサンド

 

f:id:kittan7653:20190721135516j:plainf:id:kittan7653:20190721135523j:plain

f:id:kittan7653:20190721135526j:plain

1950年創業の日本初のハンバーガーショップ

まさか日本最古のハンバーガーショップが仙台にあるなんて!これは行かなきゃと国分町まで足を運びました。いかにも老舗なレトロなお店(笑)不気味な人形と看板が目印です(笑)店内はカウンターのみの小ぢんまりしたお店。入るとすぐに「お食事ですか?お持ち帰りですか?」と聞かれました。結構お持ち帰りも人気のようです。どちらとも注文を受けてから作るので出来たてなんですが、せっかくなので店内でいただきました。

ちなみに日曜日の14時前に入店。その時はまだカウンターに余裕があったので私はすぐに座れましたが、その後少しずつお客さんが増え、店内・持ち帰りとも待ちが出来ていました(カウンター後ろの壁沿いのソファーに座って待っていました)。そしてなんと14時過ぎにパンの在庫がなくなったので閉店!!12時開店と聞いていたのでビックリ。売り切れるとまでは知らなかったので時間を気にせず適当に来たんだけど、ギリ食べれて良かった…(笑)

メニューはハンバーガーの他に、サンドイッチ・ホットドッグやステーキ・ハンバーグ・スパゲッティなどの洋食メニューもありました。

 

f:id:kittan7653:20190721140528j:plainf:id:kittan7653:20190721140534j:plain

f:id:kittan7653:20190721140538j:plainf:id:kittan7653:20190721140547j:plain

『チーズバーガー』380円 (オススメ度:★★★★☆)

100万個のベストセラーの「ハンバーガー」にチーズをトッピングしたもうひとつのベストセラー。バンズに牛100%のパティ・チーズ・レタス・ケチャップのみと超シンプル。見た目は学校給食のカッスカスのパンにチルドのハンバーガー挟んだだけでは?って感じ(笑)←

でも、このパンが超絶ふっわふわ!!懐かしい味ではあるけど、思った以上にふわっとしていて美味しい。パティもジューシーでハンバーガーのパティというよりはハンバーガーが挟まっているくらいのボリューム感がありました。本当にシンプルで素朴な味なんだけど、昔懐かしい間違えない美味しさでした。

 

f:id:kittan7653:20190721141049j:plainf:id:kittan7653:20190721141042j:plain

『フレンチフライポテト』350円 (オススメ度:★★★☆☆)

じゃがいもをくし切りにして素揚げしているシンプルなフランドポテト。ホクホク食感のポテトは塩コショウが効いていてハンバーガーと一緒に食べたい一品ですね。

 

・チーズバーガー 380円

・フレンチフライポテト 350円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:6 接客:6 雰囲気:6 )

 

宮城県仙台市青葉区国分町2ー10ー7 大内ビル1F

TEL::022-223-9228

営業時間:(月~土)12:00~22:00、(日祝日)~20:00(※売り切れ次第終了)

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001112/