とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

おにぎり てまり

 

f:id:kittan7653:20190721115406j:plain

f:id:kittan7653:20190721180119j:plainf:id:kittan7653:20190721180154j:plain

エスパル仙台の地下にあるおにぎり専門店。

普通なものから仙台らしい具材まで様々並んでいました。

 

f:id:kittan7653:20190721180207j:plainf:id:kittan7653:20190721180216j:plain

『まるごと高菜』180円 (オススメ度:★★★☆☆)

梅干し(種無し)入りのシンプルなおにぎりを高菜で包んでます。ピンと張られた高菜がパリッとした食感が良い。

『仙台味噌焼きおにぎり』180円 (オススメ度:★★★☆☆)

一般的な焼きおにぎりと違い香ばしい風味はあまりなかったですが、表面には仙台味噌がたっぷり塗ってあって味もしっかりしてた。そして中には酸味控えめの梅干し(種無し)が。少し甘めの仙台味噌に梅干しのほのかな酸味が良かったです。

 

f:id:kittan7653:20190721180230j:plainf:id:kittan7653:20190721180223j:plain

『枝豆おにぎり』160円 (オススメ度:★★★★☆)

銀シャリに枝豆が入っているだけでシンプルなんですが、それが美味しい。枝豆の食感がアクセントになっています。

『和風ツナ』160円 (オススメ度:★★★☆☆)

醤油で味付けされたご飯にツナマヨが乗っています。普通に美味しい(笑)

 

・まるごと高菜 180円

・仙台味噌焼きおにぎり 180円

・枝豆おにぎり 160円

・和風ツナ 160円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店本館B1F

TEL:022-211-0144

営業時間:7:00~21:00

定休日:エスパル仙台に準ずる

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4006340/