とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】中洲ちんや

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20190719121022j:plainf:id:kittan7653:20190719121102j:plain

f:id:kittan7653:20190715150801j:plainf:id:kittan7653:20190715150810j:plain

先日すき焼きを食べてから間もないですが、今回は「中洲ちんや」のランチに行ってきました!

7月27日に閉店なので滑り込みセーフ!(笑)前回は向かって右側の2階へ続く階段を上りすき焼きをいただきましたが、今回は左側の1階にある洋食がお目当て。開店時間30分過ぎた12時過ぎ、2~4階座敷のすき焼きの方には長蛇の列…。そして、1階の洋食の方にもすき焼き程ではないけど列が出来ていました。平日なので近くの会社員の方も多いよう。列の進みは意外と早く、待つ事20分程で着席出来ました。店内はカウンター席と奥にはテーブル席もあるよう。カウンターに座りましたが、店内まで行列が続いているので並んでいるお客さんの視線を感じつつの食事になりました(笑)

 

f:id:kittan7653:20190719121207j:plainf:id:kittan7653:20190719122451j:plain

メニューはステーキやハンバーグ、カレーなどの鉄板焼き・洋食メニューが中心。「焼肉定食」という牛細切れ肉とキャベツ・玉ねぎ・もやし等を焼いたものが安い事もあり人気のようで注文している人が多かったけど、違うメニューにしてみた(笑)ちなみにこちらも人気のランチ限定「すき焼き丼」は2~4階の座敷のみの提供との事。上に行けば洋食は食べれず、下に行けばすき焼き丼が食べれずという究極の選択ですね(笑)

 

f:id:kittan7653:20190719125122j:plainf:id:kittan7653:20190719125129j:plain

f:id:kittan7653:20190719125134j:plainf:id:kittan7653:20190719125139j:plain

f:id:kittan7653:20190719124844j:plainf:id:kittan7653:20190719124850j:plain

f:id:kittan7653:20190719124835j:plain

ビーフカツ定食(サラダ付き)』1,180円 (オススメ度:★★★☆☆)

定食にはサラダ・ごはん・味噌汁・漬物が付いています。

ビーフカツは細かいパン粉と少し粗めのパン粉とを薄くまとってサックリ揚げられています。牛かつ的な厚みがある中身レア状態を想像していましたが、お肉は薄めでしっかり火が通っていた(笑)昔懐かしいタイプのビーフカツですね(笑)デミグラスソースは少し甘くて割とサラッとした感じ。ネットで見た時はドロッと濃厚なデミグラスソースがかかってた気がしたんだけど、それとは違った感じだったな…。付け合せにポテト・ほうれん草・コーンのソテーが添えてあり、結構ボリュームがありました。

 

f:id:kittan7653:20190719125058j:plainf:id:kittan7653:20190719125043j:plain

f:id:kittan7653:20190719125052j:plainf:id:kittan7653:20190719125105j:plain

『サイコロステーキ定食(サラダ付き)』1,180円 (オススメ度:★★★★☆)

『お肉の大盛り』+540円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらもサラダ・ごはん・味噌汁・漬物が付いています。

追加料金でお肉を大盛りにしたので、こんもりと盛られています。一つ一つがゴロゴロッと大きなお肉だけど、とってもジューシーで柔らかい♡シンプルに「ああ、いいお肉食べてるな」って感じの美味しさ。適度な脂身もあり、お肉の旨さも感じられました。付け合せはポテト・ほうれん草・コーンのソテーに、お肉の下にはもやしも敷かれていました。お肉の味を邪魔しない和風ソースもご飯が進む味で美味しかった~!

 

ここ1週間くらいバタバタとした訪問でしたが、すき焼きに洋食ランチにと味わえて満足。

71年間お疲れ様でした!!

 

ビーフカツ定食(サラダ付き) 1,180円

・サイコロステーキ定食(サラダ付き) 1,180円

・お肉の大盛り +540円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市博多区中洲3-7-4 ※閉店※

TEL:092-291-5560

営業時間:【1階】11:30~14:00、17:00~22:00、【2~4階】11:00~23:00

定休日:日曜日

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000129/