とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Patisserie Georges Marceau (パティスリー ジョルジュ マルソー)

<< 前回   |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20190707161622j:plain

今回は夏季限定のかき氷を求めてやってきました♪

日曜日の15時半頃に向かったので、イートインスペースはお客さんでいっぱい!丁度カウンターが空いたので待ち時間なく案内してもらえました。通常イートインは季節限定のパフェとショーケースに並んでいるケーキがいただけるのですが、この時期はイートイン限定のパフェに加えてかき氷も登場!

 

f:id:kittan7653:20190707153418j:plainf:id:kittan7653:20190707153433j:plain

f:id:kittan7653:20190707153421j:plainf:id:kittan7653:20190707154342j:plain

『キャラメルマウンテン』980円 (オススメ度:★★★☆☆)

7月6日からの夏季限定のかき氷第2弾。キャラメルソースとアーモンドの香ばしく、かなり濃厚!本格的な生キャラメルのような味わいで大人なかき氷。中にはカスタードプリンが隠れています。全体的に濃厚で単調な味わいなので途中少し飽きてきましたが、アプリコットとフランボワーズが程よい酸味がアクセントとなって良かったです。

 

f:id:kittan7653:20190707153730j:plainf:id:kittan7653:20190707153617j:plain

f:id:kittan7653:20190707153720j:plainf:id:kittan7653:20190707153717j:plain

楊貴妃』980円 (オススメ度:判定不可)

7月6日からの新作パフェ。旬の桃はフレッシュ・ソルベ・パンナコッタに。ライチ・白ワイン・フランボワーズ・バラの香りを纏った楊貴妃は、桃が美味しいこの時期だから生まれた絶世の美パフェ。見た目も華やかで、桃やバラの香りも良く、正に楊貴妃の名に相応しい優雅なパフェでした。

 

・キャラメルマウンテン 980円

楊貴妃 980円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市中央区渡辺通5-8-9 マイスタイア5 1F

TEL:092-741-5233

営業時間:10:00~20:00、(日)~19:00

定休日:不定

駐車場:無し

公式HP:http://gm.9syoku.com/patisserie/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40040922/