とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

MUSHROOM TOKYO (マッシュルームトーキョー)

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20190628112930j:plain

大好きなマッシュルーム専門店のランチに行ってきました!!

前回ディナーで利用して大満足だったからランチも気になってたんだよね~♪しかも平日限定で全ランチメニューに「生マッシュルームのヒラヒラサラダ」食べ放題が付いてくると聞いて…これは行くしかないでしょ!(笑)

平日の開店時間すぐに1番乗り。1人だったのでカウンター席に案内されました。ランチメニューは週替わりが2種類に、固定のランチメニューが数種類とそこまで種類は多くないようです。

 

『ミックスプレートランチ』1,080円 (オススメ度:★★★★☆)

メインが週替わりとなり、この日のメインは「信玄鶏とマッシュルームのスパイシー焼 ピリ辛サルサソース」でした。メインの他にマッシュルームカツ・キッシュ・ライスorパンがワンプレートに盛られています。ライスは大・中・小が選べ、小をお願いしました。富山県コシヒカリを使用した十五穀米との事。プレートの他に平日限定でサラダ食べ放題とホットルイボスティーの2つが付いてきます。

 

f:id:kittan7653:20190628113520j:plainf:id:kittan7653:20190628113527j:plain

f:id:kittan7653:20190628113625j:plainf:id:kittan7653:20190628113635j:plain

さて、まずは今回のお目当てでもある「生マッシュルームのヒラヒラサラダ」

注文するとカウンターの奥に用意されたサラダがセルフサービスで取り放題♪主にサニーレタスのシンプルなサラダですがその上に生マッシュルームのスライスが♡マッシュルームは人気なのでなくなるのが早いですが、その都度スライスしてくれます。人参ドレッシング・フレンチドレッシング・グレープフルーツのドレッシングの3種の自家製ドレッシングとオリーブオイル&塩が用意されていました。生でマッシュルームが食べれる機会がないから本当に美味しい♡新鮮だからこそのシャキッとした食感に臭みもなく、でもマッシュルームの風味はしっかり!あっさりしているのでいくでも食べられそうな気がします(笑)

 

f:id:kittan7653:20190628115203j:plainf:id:kittan7653:20190628115209j:plain

f:id:kittan7653:20190628115217j:plainf:id:kittan7653:20190628115425j:plain

f:id:kittan7653:20190628114712j:plain
メインの「信玄鶏とマッシュルームのスパイシー焼 ピリ辛サルサソース」は想像以上に本格的な味!正直そんなに期待したなかったのでビックリ(笑)お肉が柔らかく、スパイスとサルサソースの酸味が相まって美味しい。そして、今回一番好きだったのがマッシュルームカツ♡衣が薄くカリッとしていて中からジューシーなマッシュルームの旨味が。これだけバクバク食べちゃいたい(笑)

 

f:id:kittan7653:20190628115230j:plainf:id:kittan7653:20190628115228j:plain

『マッシュルームの味噌汁』120円 (オススメ度:★★★★☆)

生マッシュルームがたっぷり入ったマッシュルーム出汁のお味噌汁。

感覚的には椎茸やきのこが入ったお味噌汁に近いんだけど、風味がやっぱりマッシュルーム!コクがあって香りがよくて美味しかったです♪

 

・ミックスプレートランチ 1,080円

・マッシュルームの味噌汁 120円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:6 接客:6 雰囲気:5 )

 

東京都渋谷区神宮前6-2-4

TEL:03-6450-5877

営業時間:(平日)11:30~15:00、17:30~23:00、(土日祝日)11:30~15:30、17:30~23:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

公式HP:http://mushroomtokyo.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13166680/