とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ガネーシャキッチンAZUMA (アズマ)

 

f:id:kittan7653:20190609214714j:plainf:id:kittan7653:20190609214715j:plain

肉の日(29日)なんで、肉食おう!という事で(笑)

やってきたのは飯塚にあるステーキ&インドカレーのお店。

こちら店名の「ガネーシャキッチン」聞き覚えがある…と思ったら、以前赤村の源じいの森にあったガネーシャキッチンと同じ系列らしい!そのガネーシャキッチンが元々あったステーキ店「ステーキAZUMA」とタッグを組んだらしい。源じいの森店が閉店になった後、田川・飯塚・直方と支店が出来た事は知っていて飯塚店にもいつか行きたいな~と思ってたが、まさか既に移転&リニューアルオープンしてるとは思わなかった(笑)

向かったのはランチの時間。平日の11時半過ぎ。先客が1組いたが、予約なしでもすんなり案内してもらえた。店内はログハウス調で天井も高くゆったりとした空間。雰囲気は宗像・福津にあるハイポーに似てた(笑)ピアノが置いていたので生演奏もやってるのかな?

 

f:id:kittan7653:20190609214716j:plain

メニューは大きく分けて2つ。というのはステーキ店とインドカレー店を兼業してるからね(笑)

ステーキの方は某有名チェーン店のように1g何円っていうグラム売りをしているよう。品質の良いものなのかそれなりのグラムを注文すると良い金額になってしまうのが痛い…。そんな時は財布の味方、お得なランチメニュー!リーズナブルなハンバーグなどの洋食メニューにステーキも割と手が伸ばしやすい金額に設定されているのでやはりランチは狙い目かと。肉の日限定の特別価格商品なんかもありました。

そしてインドカレーの方はランチの時間にグランドメニューが注文出来るか未確認ですが、ランチメニューがあって代表的なカレーがお得なセットで楽しめる。他、お弁当・インドカレーの持ち帰りもやっているようでした。

 

インドカレーも捨てがたかったけど、今回はお肉が目的だったのでお肉メニューの方から注文!

 

AZUMAコンボ』1,980円 (オススメ度:★★★☆☆)

人気No.1のランチメニュー

ハンバーグとサガリ肉100gのセットです(追加料金でお肉の増量可)。ランチにはサラダ・スープor味噌汁・ライスorプチナン・デザート・ドリンクが付いています。

 

f:id:kittan7653:20190609214717j:plain

f:id:kittan7653:20190609214719j:plainf:id:kittan7653:20190609214718j:plain

まずはサラダと汁物。汁物はスープを選びました。

サラダはグリーンサラダに海藻のぷちぷち麺が乗ったシンプルなもの。ドレッシングが2種類があり、1つはさっぱりした和風ドレッシング、もう1つが人参ベースなのか?インドカレー食べた時に良くかかってる人参ドレッシングに似た感じで美味しかったです!

スープはコーンスープで、普通に美味しかったです(笑)

 

f:id:kittan7653:20190609214721j:plainf:id:kittan7653:20190609214720j:plain

f:id:kittan7653:20190609214722j:plainf:id:kittan7653:20190529120536j:plain

f:id:kittan7653:20190529120642j:plainf:id:kittan7653:20190529120648j:plain

そしてメインのハンバーグ&サガリステーキ!!

熱々の鉄板に乗ってジュウジュウいってて美味しそう。ハンバーグはデミグラスソースor和風ソースが選べたので和風ソースにしてみました。

ハンバーグはぷっくりしてて思ったより大きい。食感は結構柔らかくて美味しいけど肉感は感じないかな。勝手に肉肉しいのを想像していたけど、ふわっふわだった。これは好みがわかれそう。和風ソースはさっぱりと言うよりは少しパンチが効いた感じで美味しかったです。しかし卓上には和風ソース・ポン酢・塩・ブラックペッパーが置かれているので、もしかしたらデミグラスソースを選ぶべきだったのか?(笑)まあいいけど(笑)

ガリステーキは中がレア状態で運ばれてくるので、鉄板が熱いうちに自分で焼き加減を調整します~。適度な噛み応えと肉の旨味も感じられて美味しかったです♪

そして付け合せが一見じゃがいものホイル焼きのように見えますが、小さな玉ねぎそれも皮のままホイルで焼いています!中が半透明までしっとり蒸し焼きになっていて、これはこれで良かったです。

ライスorプチナンはライスを選びました。

 

f:id:kittan7653:20190529122432j:plainf:id:kittan7653:20190529122442j:plain

最後はデザートとドリンク。

デザートは柑橘系のさっぱりしたシャーベット。ドリンクは数種類から選ぶ事が出来たのでラッシーにしてみました。

 

『ランプステーキセット』1,980円 (オススメ度:★★★☆☆)

数量限定のセット。

こちらもサラダ・スープor味噌汁・ライスorプチナン・デザート・ドリンクが付いています。

 

f:id:kittan7653:20190529120627j:plainf:id:kittan7653:20190529120555j:plain

f:id:kittan7653:20190529120609j:plainf:id:kittan7653:20190529120619j:plain

ランプ肉は多分100~150gくらい。思ったより柔らかく赤身なのでさっぱりしていました。付け合せにはフライドポテトが山盛り。地味に嬉しい(笑)

そしてプチナンを選んでみたけど、これが当たりだった!

インドカレー店とのコラボならではの嬉しい選択肢(笑)お肉料理食べたらご飯が食べたくなるところですが、ここならではのプチナンは選んでみる価値はあると思います。

通常、インドカレーに付いてくる大きなナンと材料は同じなんでしょうが、プチナンとして特別に焼いているからいつもより生地が少し厚くてサクッもち感がアップし、それでいて香ばしい!大きさは長さ15cm程だけど2枚付いているので、十分な量です。プチナン気に入った~(笑)

 

AZUMAコンボ 1,980円

・ランプステーキセット 1,980円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県飯塚市川島624-1

TEL:0948-25-2021

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式FB:https://www.facebook.com/azuma.iizuka

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40004913/