とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

治一郎 福岡パルコ店

 

f:id:kittan7653:20190519133343j:plain

大好きなバームクーヘンのお店♡

以前は福岡にお店がなかったので、ネット通販したり関東に行った時に支店に行って買って帰ったりしたけど、今は福岡にあるからいつでも買える!しかも、福岡パルコ店は最初は期間限定だったらしいけど、人気だったのか今は常設店となってるみたい♪

 

f:id:kittan7653:20190522122915j:plainf:id:kittan7653:20190522123025j:plain

『治一郎のバウムクーヘンカット』250円 (オススメ度:★★★★☆)

人気のバームクーヘンが4カット入った小分けパック。

薄切りでホールのものと比べると割高感はありますが、小分け包装されているのでお土産にもピッタリ!また、中には楊枝も入っているので開けてその場で食べてるのも嬉しい♪

とってもしっとりしていてもはやジューシーなぐらい!やっぱり美味しい♡口の中がボソボソするのを嫌う私にとっては本当に最適なバームクーヘンだと思う(笑)

 

f:id:kittan7653:20190522123235j:plainf:id:kittan7653:20190522123257j:plain

f:id:kittan7653:20190522123347j:plainf:id:kittan7653:20190522123353j:plain

米粉のかすていら(プレーン)』375円 (オススメ度:★★★☆☆)

生地に小麦粉と国産の米粉を使用したカステラ。また素焚糖(すだきとう)という奄美諸島さとうきび原料だけを使用した国産のお砂糖を使っていて、優しい甘みが特徴との事です。

説明の通り優しい素朴な甘さ。通常のカステラよりしっとり感は少なくホロッとしている感じ。米粉が入っているのでモチモチ感に期待しましたが、小麦粉も入っているのでモチモチ感も少なかったです。

 

f:id:kittan7653:20190522123512j:plainf:id:kittan7653:20190522123551j:plain

f:id:kittan7653:20190522123616j:plainf:id:kittan7653:20190522123650j:plain

『治一郎のガトーショコラ(抹茶)』350円 (オススメ度:★★★☆☆)

チョコレートを贅沢に使用したガトーショコラ。手のひらサイズの小さいもので中にスプーンが入ってるのですぐに食べる事が出来ます。抹茶も濃厚で、めちゃくちゃしっとりしてる!抹茶の香りと風味もしっかり残っていて美味しかったです。

 

・治一郎のバウムクーヘンカット 250円

米粉のかすていら(プレーン) 375円

・治一郎のガトーショコラ(抹茶) 350円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市中央区天神2ー11ー1 福岡パルコ本館B1F

TEL:092-235-7169

営業時間:10:00~20:30

定休日:福岡パルコに準ずる

駐車場:無し

公式HP:http://www.jiichiro.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40044144/