とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】うめっちゃが食堂 福岡パルコ店

 

f:id:kittan7653:20190519112407j:plain

福岡パルコ地下レストラン街にある宮崎の料理を出すお店でランチ♪

パルコの地下レストラン街はいつ来ても人でごった返してて、お店によっては長蛇の列が出来ている…。このお店はそこまでなさそうだったけど念の為に11時半前に行ってみた。待ち時間はなく案内してもらえたけど既にお店の中にはお客さんがいて、12時過ぎる事には少し並んでいたようでした。人気店に比べたら少ないものの、日曜日の昼時だし早めに行くのに越したことなさそう…。

メニューは先にも言ったように、チキン南蛮・地鶏炭火焼きなどの宮崎の料理をメインに提供しているようです。そこまで種類は多くないけど、セットメニューや単品メニューもあり、テイクアウトも出来るみたい。

 

f:id:kittan7653:20190519113931j:plainf:id:kittan7653:20190519113949j:plain

f:id:kittan7653:20190519113944j:plainf:id:kittan7653:20190519114007j:plain

『宮崎チキン南蛮定食』980円 (オススメ度:★★★☆☆)

からあげグランプリ初代金賞受賞したチキン南蛮。定食セットにするとチキン南蛮・サラダ・ご飯・味噌汁・漬物が付いています。サラダ・ご飯・味噌汁はおかわり自由との事。

鶏肉にはタルタルソースがたっぷり。このタルタルソースは卵黄のみのマヨネーズと10種類の秘伝スパイスを使って毎日手作りしているらしい。タルタル好きとしてはこの量かかってるのは嬉しい♪

鶏肉は写真で見るより実物の方が薄くてボリュームに欠ける。手前にタルタルソースが乗っているから大きく見えるけど、その分の鶏肉はないからね(笑)後ろにもサラダがこんもり持っているのでそれも大きく見せる要因の一つなのかも(笑)←

肝心の味も可もなく不可もなく(笑)ゴツゴツとした衣にはしっかり南蛮酢が染み込んでいて、少し甘めで玉子の形が残ったタルタルソースとよく絡む。普通に美味しいけど、ココにこなきゃ食べれないかと言ったらそうでもない。タルタルが多いのが嬉しいだけで、980円はちょっと高いと感じてしまった…。

 

・宮崎チキン南蛮定食 980円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:4 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館B1F ※閉店※

TEL:092-235-7385

営業時間:11:00~23:00

定休日:福岡パルコに準ずる

駐車場:無し

公式HP:http://www.izakaya-puravida.jp/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40039140/