とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

インドキッチン GITANJALI (ギタンジャリ)

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20190505113355j:plain

西小倉の本格インドカレーのお店。約1年振り、2度目の訪問です。

美味しくて辛いカレーが食べたくて食べたくて…というかこのお店のカレーが食べたくて(笑)というのも、前回は大雨豪雨で散々だった中、唯一の救いだったのがこちらのお店。悲しい気持ちが少し癒やされた美味しかったビリヤニ…。その味を求めてやって来ました(笑)←

前回は平日だったし豪雨だったしお客さんが少なかったですが、人気店だしGW中だし流石に多かったです。ですが、待ち時間なくすぐに案内してもらえました。メニューは前回と変わらず。お得なランチメニューにセットメニュー・カレーライス・マニア向きメニュー・一品料理など種類は様々。

 

f:id:kittan7653:20190505115148j:plainf:id:kittan7653:20190505115209j:plain

f:id:kittan7653:20190505115349j:plainf:id:kittan7653:20190505115228j:plain

『マトンローガンジョシュ』1,500円 (オススメ度:★★★☆☆)

ちょっとマニア向けメニュー(笑)ムガル帝国によってアフガニスタンからインドのカシミールに伝えられた歴史ある料理との事。マトン肉が骨ごと入ったカレーと別皿でターメリックライス&バスマティライス、アチャールという漬物が盛られていました。もうライスがとてつもなく大盛りなのでご注意を(笑)ちなみにターメリックライスは大盛りに変更可能だそうです(笑)

カレーの辛さを選べるので辛口にしてみましたが、辛かったー!(笑)ひと口食べた時の衝撃はないけど、後からジワジワくる辛味があります。私もある程度の辛さは得意だけど、蓄積された辛さで途中からヒーヒー言いながら食べていました(笑)カレー自体は思っていた程のクセはなく、コクがあってスパイスが効いていて美味しかったです。骨付きマトン肉は食べやすい大きさにカットされていて、少しクセのある風味と噛み応えのある肉質が羊肉好きとしてはgoodでした。

 

f:id:kittan7653:20190505115533j:plainf:id:kittan7653:20190505115612j:plain

f:id:kittan7653:20190505115537j:plainf:id:kittan7653:20190505115543j:plain

『マトンビリヤニ』1,600円 (オススメ度:★★★★★)

愛しのマトンビリヤニ♡これをもう一度食べたくてココに来た。やっぱり美味しい!!前回と上に乗っているものが若干違う気がするけど(笑)ビリヤニはお米・野菜・お肉などを一緒に炊き込んだパキスタン風炊き込みご飯。スパイスが効いていてピリ辛スパイシー!このビリヤニに別皿のライタというヨーグルトソースが合うんだなぁ…。最初は甘くない少し酸味のあるさっぱりとしたヨーグルトをごはんにかけるのは抵抗があったけど、クセになる味♪好みはわかれそうだけど(笑)羊肉嫌いの姉も、羊肉以外は美味しいと言って食べていました!

 

f:id:kittan7653:20190505115246j:plainf:id:kittan7653:20190505115255j:plain

f:id:kittan7653:20190505115305j:plainf:id:kittan7653:20190505115311j:plain

『ギタンジャリスペシャルセット』2,500円 (オススメ度:★★★★☆)

豆カレー・パラクパニール・キーマエビカレー・日替わりスープ・バスマティライス・サラダ・ロティ(チャパティ)・パパド・ミニタンドリーチキン・アチャールのセット。ロティはチーズナンorプレーンナンに変更する事も出来るので、チーズナンに変更。こちらもかなりのボリューム(笑)価格は少し高いですが、カレー3種に色んな副菜も楽しめて大満足のセットでした!

 

f:id:kittan7653:20190505121620j:plain

メニューには書いてなかったですが、ラッシーも付けてくれました!(笑)

 

・マトンローガンジョシュ 1,500円

・マトンビリヤニ 1,600円

・ギタンジャリスペシャルセット 2,500円

 

満足度 74点 ( 味:7 ボリューム:7 コスパ:6 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県北九州市小倉北区室町2-11-4 TMビル1F ※営業時間・定休日変更※

TEL:093-583-0265

営業時間:11:00~15:00、17:30~22:30

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:https://fbec500.gorp.jp/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40024732/