とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Carlton Tea House (カールトンティーハウス)

 

f:id:kittan7653:20190412112334j:plainf:id:kittan7653:20190412112628j:plain

以前、イベントで近くの会場へ訪れた際に友達が利用した喫茶店

友達がこちらのミルクレープをえらく気に入ったようで、再度足を運ぶ事となりました(笑)

お店は近鉄百貨店上本町店から大通りを南に真っ直ぐ進んだ、大阪国際交流センターのすぐ近く。突如現れるから知らないと素通りしちゃいそう(笑)店内はややレトロチックなカントリー調で可愛らしい雰囲気♡平日の11時過ぎに行ったのでお客さんはまばらでゆっくりする事が出来ました♪

メニューはサンドイッチなどの軽食に、ケーキやコーヒー・紅茶など。コーヒーや紅茶は種類が多く、世界中から取り寄せているなどこだわりが感じられます。

そして、なんとお目当てのミルフィーユがこの日は無かった!(笑)お話を聞いてみると通年作ってはいるが、平日は作っておらずあるなら土日だそうだ(絶対作っているという訳ではない)。友達はめちゃくちゃ落胆していたが、まあまた来るしかないか…(笑)

 

f:id:kittan7653:20190412114813j:plainf:id:kittan7653:20190412114828j:plain

『ローストビーフサンド(サラダ付き)』900円 (オススメ度:★★★☆☆)

スタッフ1番人気のメニュー。

お腹が減っていたので、軽食からサンドイッチを注文し友達とシェア。

8切のサンドイッチにフライドポテト、サラダが付いています。

サンドイッチのパンは薄めでトーストされているのでさっくり香ばしいです。具材はトマト&ローストビーフとレタス&ローストビーフの2種類がありました。ガッツリお肉といった感じではないですが、ローストビーフからはお肉の旨味が感じられ、野菜と相まってさっぱりいただく事が出来ました♪

 

f:id:kittan7653:20190412120512j:plainf:id:kittan7653:20190412120459j:plain

f:id:kittan7653:20190412120606j:plainf:id:kittan7653:20190412120553j:plain

『いちごのショートケーキ』500円 (オススメ度:★★★★☆)

ケーキセットにするとショーケースより好きなケーキと好きなドリンクの合計金額から150円引きにしてくれるとの事だったので、セットをお願いしました。

ケーキはいちごのショートケーキをチョイス。

思ったよりかなり大きいです(笑)一般的なショートケーキというよりはシフォンケーキに近い見た目で、食感もふわふわとエアリー。生クリームをたっぷり使っていますが甘さ控えめなので意外とペロリといけちゃいます。スポンジのふわふわと滑らかな生クリームと苺の酸味が相まって美味しかったです!

 

f:id:kittan7653:20190412114613j:plainf:id:kittan7653:20190412114803j:plain

『ナッツミルクティー』600円 (オススメ度:★★★★☆)

ミルクティーホイップクリームとアーモンドスライスをトッピング。

最初は混ぜずに飲んだのでホイップクリームが甘くてデザート感覚♡アーモンドもアクセントになっています。ウインナーコーヒーのようにコーヒーにホイップクリームを合せる事はありますが、個人的にミルクティーに乗せているのは初めて。ミルクティーがよりまろやかになっているようでした。

 

f:id:kittan7653:20190412120618j:plainf:id:kittan7653:20190412120624j:plain

『チーズケーキ』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

濃厚なベークドチーズケーキ。しっとりと質量が高く、食べ応えがあります。チーズケーキだけで食べると濃厚ですが、甘さ控えめの生クリームと一緒に食べるとまろやかになってこれはこれで美味しかったです♪

 

・ローストビーフサンド(サラダ付き) 900円

・いちごのショートケーキ 500円

・ナッツミルクティー 600円

・ケーキセット 150円引き

・チーズケーキ 500円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

大阪府大阪市天王寺区上本町8-2-5 1F

TEL:06-6771-1151

営業時間:8:00~18:00

定休日:お盆、年末年始、他不定

駐車場:無し

公式HP:http://www.kouchajima.com/

公式FB:https://www.facebook.com/carltonteahouse/

食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27020259/