とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

田舎庵 豆田店

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20190408153120j:plain

日田市の豆田町を散策した際に久しぶりに行ってみました♪

持ち帰り出来るおはぎは注文を受けてから1つ1つ作ってくれる為、少し時間が掛かります。その日暑かった事もあり、店内で待たせてもらい帰ってから食べました~。

 

f:id:kittan7653:20190408172422j:plainf:id:kittan7653:20190408172443j:plain

f:id:kittan7653:20190408172449j:plainf:id:kittan7653:20190408172455j:plain

『小さなおはぎの5個セット』700円 (オススメ度:★★★☆☆)

あんこ・きな粉・黒ごま・梅こはぎ・抹茶きな粉の5種入り(組み合わせは変更可)。それぞれのおはぎは単品注文も可能ですが、こちらは通常サイズより小さくて何を買っていいかわからないor全部食べたいって方にはおすすめです!

 

f:id:kittan7653:20190408172519j:plainf:id:kittan7653:20190408172532j:plain

『梅おはぎ(1個)』150円 (オススメ度:★★★★☆)

前回5個セットを食べてみてコレが一番好きだったので単品でも購入してみました!

ご飯の中に自家製梅干し果肉を入れ、あんこでくるんでいます。あんこ自体は豆感を残しつつ、やや甘め。梅干しが入る事によってスイカに塩的な甘さを引き立てるのかなと思いきや、ちょっとそれとも違う。どちらかと言えば梅干しの酸味がアクセントとなって、良い意味であんこの甘みが抑えられ後味さっぱりいただけます。これなら何個でもいけちゃいそう。

 

・小さなおはぎの5個セット 700円

・梅おはぎ(1個) 150円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

大分県日田市豆田町146-1

TEL:0973-24-7182

営業時間:10:00~17:30

定休日:不定

駐車場:無し

公式HP:https://r.goope.jp/ohagi-inakaan/

食べログhttps://tabelog.com/oita/A4404/A440403/44003419/