とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

おいしい氷屋 天神南店

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20190331134440j:plain

久しぶりのおいしい氷屋♪

SNS等で季節限定のかき氷や、クリスマス・バレンタイン氷などの情報を見ていてずっと行きたかったんだけど、ずっと行けてなかった…。行く時は凄く行くのに行かない時は凄く行かないよね(笑)

今回は花見時期という事もあって期間限定でさくら氷をしていると聞き、花見帰りに寄ってみました!日曜日の14時前、お客さんはパラパラといましたが待つ事なく入る事が出来ました。

 

f:id:kittan7653:20190331135735j:plainf:id:kittan7653:20190331135748j:plain

f:id:kittan7653:20190331135753j:plainf:id:kittan7653:20190331135742j:plain

f:id:kittan7653:20190331135759j:plain

『SAKURAフロマージュ』950円 (オススメ度:★★★☆☆)

期間限定のかき氷。ふんわりホイップ、中にはサクランボソース、下層には桜ミルクプリンとマスカルアイスが隠れた春のスイーツです。

こちらは洋風のさくら氷。私はホイップが好きなので良いですが、ホイップがたっぷり乗っているので結構甘めです。最初は桜の風味がしてたけど、途中から桜というよりサクランボが強め?いちごみるく?のような感じで、思い描いていたさくら氷ではなかったかな…。あと、味が単調なのでちょっと飽きてくるかも(笑)マスカルアイスはさっぱりクリーミーで美味しかったです♪

 

f:id:kittan7653:20190331135631j:plainf:id:kittan7653:20190331135712j:plain

f:id:kittan7653:20190331135707j:plainf:id:kittan7653:20190331135718j:plain

『桜ミルクもち』950円 (オススメ度:★★★☆☆)

期間限定のかき氷。桜香るソース、中には白あんと甘納豆、下層にはバニラアイスと黒あんと牛皮が隠れた「和」の逸品。

こちらは和風のさくら氷。フロマージュを食べた後に味見させてもらったので、第一印象はやや薄く感じた…。けど、こちらの方が桜っぽさはあったかもしれない。

 

と言っても、どちらも「わぁ、桜餅そのまま食べてるみたい~!」といったような感動はなく。東京の「いちょうの木」や神奈川の「マユール宮崎台」で食べたさくら氷が強烈過ぎたってのもあるけど…。んー今まで食べたホイップ氷が好きだったから期待していたけど、そこまでも及ばずな印象でしたね。

 

・SAKURAフロマージュ 950円

・桜ミルクもち 950円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-12

TEL:092-732-7002

営業時間:11:00~19:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

公式HP:http://oishiikoori.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40047257/