とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

旅籠 彩くら

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編

《夕食》

f:id:kittan7653:20170730201815j:plain

夕食は管理棟にあるレストランにて頂きます(ペット不可なのでお留守番)。席は指定出来ないですが、たまたま半個室の席に案内していただけました。食事はフレンチのコースとなっていますが、その他にブッフェスタイルの惣菜まで用意されている。

 

f:id:kittan7653:20170730201816j:plainf:id:kittan7653:20170730201817j:plainf:id:kittan7653:20170730201818j:plain

f:id:kittan7653:20170730201819j:plainf:id:kittan7653:20170730201822j:plain

イベリコ豚の生ハム・チーズ数種類・山菜の佃煮・サラダ・五目ごはん・香の物と品数的には少なめですが、コースがあるのでこれでも十分。フレンチって1品1品がゆっくり提供されるので、その合間につまめるからいいですねあんまり食べ過ぎないように注意だけど(笑)

 

そして、メインのフランス料理のコース「夏のコースメニュー」

 

f:id:kittan7653:20170730201821j:plainf:id:kittan7653:20170730201820j:plain

f:id:kittan7653:20170730201823j:plainf:id:kittan7653:20170730201824j:plainf:id:kittan7653:20170730201825j:plain

「地鶏のテリーヌ」

しっとりねっとりとした地鶏のテリーヌはピリリと黒胡椒が効いていて本格的な味!

「じゃがいもとグリンピースのポタージュ」

冷たいポタージュでじゃがいもよりグリンピースの風味が強いです。上にはジュレが乗っていて、さっぱりとした味わいで美味しいです。

「パン」

温かくて香ばしいパンをバター又はオリーブオイルでいただきます。

 

f:id:kittan7653:20170730201826j:plainf:id:kittan7653:20170730201827j:plain

f:id:kittan7653:20170730201828j:plainf:id:kittan7653:20170730201829j:plain

f:id:kittan7653:20170730201830j:plainf:id:kittan7653:20170730201831j:plain

真鯛ポワレ

皮がやや厚くてパリッと香ばしく焼き目がついてる♪身も分厚くふっくらとしていて鯛自体は蛋白な味わいだけど、下に敷いてあるラタトゥイユが味が濃いから丁度いいバランスです。

「グラニテ」

お口直しはフランスのシャーベット状のかき氷のような氷菓。柑橘系の味が付いた氷でお口の中はさっぱりです。

「豊後牛のステーキ」

肉質的には柔らかいってまではないけど、程よい噛み応えとお肉の味わいが広がる~。横に添えてあるマッシュポテトが美味!

 

f:id:kittan7653:20170730201833j:plainf:id:kittan7653:20170730201834j:plainf:id:kittan7653:20170730201832j:plain

「夏の特製デザート」

ピスタチオのアイスとチョコレートのケーキ。アイスが凄く溶けかけだけど(笑)濃厚な味わいでとっても美味しかったです。

「食後の飲み物」

食後の飲み物はコーヒー・紅茶5種類・ハーブティー4種類・ジャスミン茶・玄米茶から選びます。

 

そしてこの日誕生日という事を事前に伝えていたら誕生日ケーキサービスのサプライズが!シフォンケーキのホールでボリュームあります。クリームと中央にはチョコレートも入っていて結構甘めだけど、これが結構美味しい♡その場で食べれない分はお部屋にお持ちしますよという事でお願いすると、新しいお皿にチョコソースまで別皿に付けて持ってきてくださいました。ありがとうございました!

 

プラン名:【公式HP限定早旅20】最愛のペットと極上Stay

部屋タイプ:川沿い檜露天戸建離れ深山・冬桜

食事:夕食あり 朝食あり

宿泊費:1泊1名 23,760円 (3名宿泊時)

 

満足度 74点 ( 味:6 ボリューム:7 コスパ:5 接客:6 雰囲気:7 )

 

大分県玖珠郡九重町町田2645

TEL:0973-73-2655

チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00

公式HP:http://hatagosakura.jp/

食べログhttps://tabelog.com/oita/A4404/A440404/44009199/