とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

和光ティーサロン

 

銀座四丁目の交差点にある銀座のシンボル「和光の時計台」

その裏手にある和光ティーサロンでお茶♪

土曜日14時45分頃到着。ティータイム時という事もあって、既に2階に続く階段には列が出来ていました。予約も出来ずウェイティングシートなく先着順での案内のようなのでとりあえず待つ事に。だいたい45分程待って案内してもらえました。

店内は地下1階がグルメサロン、1階がケーキ&チョコレートショップ、2階がティーサロンになっています。ティーサロンは縦長の作りでそこまで広い印象はないですが、マダムが集うような高級感が漂います(笑)

メニューはパフェやケーキを中心に、サンドイッチやガレットなどの軽食もありました。

 

f:id:kittan7653:20190302160346j:plainf:id:kittan7653:20190302160342j:plain

f:id:kittan7653:20190302160653j:plainf:id:kittan7653:20190302160554j:plain
『プランタニエ』1,836円 (オススメ度:★★★★★)

毎年春(3月1日~4月30日)になるとメニューに並ぶ期間限定のデザート。サクサクのパイで軽いカスタードクリームをはさんだミルフィーユに、アイスクリームやイチゴを美しく盛り合わせた見た目にも嬉しいひと皿です。

メニューで写真を見ていたけど思ったより大きいし、パイがしっかりとしたザクザク食感で結構食べ応えがあります。パイのほのかな塩気がカスタードクリームの甘みを引き立たせ、イチゴソースとも相まってただただ美味しかった…。横に添えてあるクリームも甘さ控えめで絶品。

フレデリック・カッセルのもったりとヘビー級のミルフィーユも好きだけど、こちらも超私好みで美味しかったです♡

 

f:id:kittan7653:20190302160432j:plainf:id:kittan7653:20190302160439j:plain

f:id:kittan7653:20190302160449j:plainf:id:kittan7653:20190302160509j:plain

『ストロベリーパフェ』2,052円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらは3月1日~3月31日までの期間限定メニュー

瑞々しいイチゴをふんだんに入れたストロベリーパフェで、イチゴとバニラのマーブルのアイスクリームやフレッシュクリーム、コンポートなどを重ねた、イチゴ本来のおいしさを堪能できる美しい一品となっております。

マーブルアイスはよくあるストロベリーアイス程、苺の主張は強くなくバニラと相まってミルキー。クリームは甘過ぎずペロッといけちゃいます♪

 

f:id:kittan7653:20190302160355j:plainf:id:kittan7653:20190302160400j:plain

f:id:kittan7653:20190302160407j:plain

『ケーキセット』1,728円 (オススメ度:★★★★☆)

お好みのケーキとドリンクのセット。

飲み物はメニューの中から好きなものを選んでよく、ケーキはサンプルの中から選びます。

サンプルは席まで持ってきてくれ、この日は13種類のケーキから選べました。ケーキのラインナップは1階のショーケースのような感じかな?ショーケースをちゃんと見てないので定かではないですが、サイズも種類も1階で販売しているような見た目でどれも美味しそうでした♪

友達が選んだのはフランボワーズのケーキ。(商品名はわかりません…)

ふんわりとエアリーなムースがきりっと甘酸っぱくて美味しいかったです♡

 

・プランタニエ 1,836円

・ストロベリーパフェ 2,052円

・ケーキセット 1,728円

 

満足度 78点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

東京都中央区銀座4-4-8 和光アネックス2F

TEL:03-5250-3100

営業時間:(月~土)10:30~19:30、(日祝日)10:30~19:00

定休日:年末年始

駐車場:無し

公式HP:https://www.wako.co.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13009081/