とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

サロン・デュ・ショコラ 2019

<< 前回   |        

 

《三原豆腐店

福岡・西中洲にある豆腐料理店「三原豆腐店

そのお豆腐屋さんが2016年に新たに豆腐生チョコを発売。

福岡のサロン・デュ・ショコラに出店してるのを見て、前から気にはなっていましたが、福岡にもあるお店だしいつでも買えるよねって事で伸ばし伸ばしにしてましたが、やっと今年買ってみました。

 

f:id:kittan7653:20190130232429j:plainf:id:kittan7653:20190130232421j:plain

f:id:kittan7653:20190130232530j:plainf:id:kittan7653:20190130232550j:plain

『4種詰め合わせ(32粒入り)』3,510円 (オススメ度:★★★★☆)

ちなみにこの商品はホリエモンこと堀江貴文さんがプロデュースしたとの事。

シンプルかつスタイリッシュなパッケージに、豆腐50%・チョコレート50%の配合、砂糖の代わりに国産ハチミツ、生クリームの代わりに無調整豆乳を使用しているから低カロリー&低脂質なんだとか!!佐賀にある老舗豆腐店が提供する厳選された豆腐を使うので、もちろんお豆腐自体にもこだわりがあるようです。

 

買ったのはバレンタイン限定アソートBOX。BASIC・抹茶・ラムレーズン・ピスタチオと豆腐生チョコレートの全4種類が入ったお得なBOXになっています!

試食させて頂いた時にも思ったのですが、とっても口溶け優しくてとっても滑らかなんですよね~。普通の生チョコよりも舌触りが良く、後味もすっきりしているように感じます!個人的には抹茶→ピスタチオ→BASIC→らむれーずんの順番で好きだった。

抹茶は福岡の八女茶を使っていて、お抹茶の上品な風味とほろ苦さが全面に出ていて美味しい。ピスタチオもとってもピスタチオの風味が濃い!でもマイルド!BASICは他の変わり種3種に比べるとよくある生チョコレートの味わいですが、それでも口溶けは滑らかかな~。らむれーずんは個人的にラムレーズンが好きなので期待が大きかったというのもあるけど、レーズンが全面に出ている感じだったので、もう少しラムの風味とチョコレートっぽさを感じたかったかな…。

 

・4種詰め合わせ(32粒入り) 3,510円

 

満足度 70点 ( 味:7 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

公式HP:http://www.miharatofu.jp/

 

2019年1月30日(水)~2月14日(木)

福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館7F(大催事場)

公式HP:http://www.salon-du-chocolat.jp/