とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

キッチン9.9.9. (サンキュー)

 

f:id:kittan7653:20190126202314j:plainf:id:kittan7653:20190126202315j:plain
直方にある洋食レストランでランチ。

この前お邪魔した小倉北区下到津にある「9.9.9.」と全く店名が一緒のお店なんです。しかし支店という訳ではないようで、調べてみたらどうやら店主さんが東京の同じ洋食屋さんで修行していた経緯があるみたい?現在東京のお店は閉店しているようですが、そのお店の名前をそれぞれ貰ってお互いに営業されているらしい…。

今はランチのみの営業との事だったので土曜日12時頃に向かいました。お店の駐車場はお店の隣にあるダイハツ営業所の更に隣の駐車場。駐車場のスペース入ってすぐ手前の4台分がお店専用駐車スペースとなっていて、意外とわかりやすかったです。

雰囲気は小倉のお店に似ていて、地元の方に愛されているアットホームな印象。メニューは小倉のお店とあまり変わらないようですが、こちらの方がバリエーションがやや少ない気もします。

 

f:id:kittan7653:20190126202316j:plain

f:id:kittan7653:20190126202320j:plainf:id:kittan7653:20190126202317j:plain

f:id:kittan7653:20190126202319j:plainf:id:kittan7653:20190126202318j:plain

『G盛り合わせ定食』1,150円 (オススメ度:★★★☆☆)

ハンバーグと唐揚げの盛り合わせにライス・サラダ・スープが付いています。

ハンバーグはアルミカップに入って小ぶりに見えますが、ふっくら肉厚で十分な大きさ。玉ねぎのみじん切りがたっぷり入っているので肉肉しいというよりは柔らかくジューシーな感じ。

唐揚げは大きなものが3つ。こちらの唐揚げの変わっているところは衣に青のりを入れた磯辺揚げ風になってるところ。少し衣がふかっとしていて微かに磯辺揚げ風味がし、不思議だけどこれはこれで美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20190126202323j:plainf:id:kittan7653:20190126202321j:plain

f:id:kittan7653:20190126202322j:plain

友達が注文した『ミンチカツ定食』780円 (オススメ度:★★★☆☆)

小倉の9.9.9.は大きなひと塊のミンチカツだったけど、こちらはふたつに分かれています。ハンバーグと同じタネを使っているのか玉ねぎ多めで、サクサクジューシーでした。

 

・G盛り合わせ定食 1,150円

・ミンチカツ定食 780円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:6 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県直方市新町1-5-8

TEL:0949-22-0511

営業時間:11:00~15:00

定休日:水曜日

駐車場:有り

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400701/40013720/