とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

cafe12 (カフェトゥエルブ)

 

f:id:kittan7653:20181223132651j:plainf:id:kittan7653:20181223133717j:plain

急遽予定を変更して新福島駅の近くにあるカフェ「cafe12」に。

ナビを頼りに本当にこんな狭い路地にある!?って所を進んで行ったら本当にあった(笑)日曜日の13時半だったけど丁度席も空いてて待ち時間なく案内して頂けました。店内はウッド調の落ち着いていてのんびり出来る隠れ家的な雰囲気でお洒落。席はカウンター席とテーブル席であまり大きい店舗ではないので、タイミングによっては待たないと入れないようです。

メニューはかき氷を中心にチーズケーキやパフェなどがあるようでした。我らの目的はもちろんかき氷!!

 

f:id:kittan7653:20181223142033j:plainf:id:kittan7653:20181223142052j:plain

f:id:kittan7653:20181223142123j:plainf:id:kittan7653:20181223142309j:plain

『塩キャラメルパンプキン』1,300円 (オススメ度:★★★☆☆)

キャラメルソースは苦めと甘めのバランスをどうするか聞いてくれたので甘め寄りにしてもらいました。

かなりもったりとしたパンプキンソースはかぼちゃの風味が強く、キャラメルソースと合わさって更に奥深く濃厚な味わいに。上にヒマラヤ岩塩がかかっているのでただ甘ったるいというより引き締まった甘み。中はミルクベースの氷になっていて中央部分にはかぼちゃの種がザックザク!!本当まさにかぼちゃそのものでした。

最初はペロッといけちゃうかなと思いましたが、濃厚な味わいとかぼちゃソースのもったり感とで持ったよりヘビーだったな…。かき氷と頼むと溶けた氷を飲めるようにと太いストローを貰えるんだけど、かぼちゃソースとミルクが溶け合ってかぼちゃスムージーみたいで最後まで美味しくいただけました。

 

f:id:kittan7653:20181223140253j:plainf:id:kittan7653:20181223140225j:plain

f:id:kittan7653:20181223140232j:plainf:id:kittan7653:20181223140246j:plain

季節限定の『イタリア産ピスタチオとダークチェリーソース』1,200円 (オススメ度:★★★★★)

これはかなり美味しかった!!!!!!!!!!!

注文されたから一から作るピスタチオクリームはピスタチオそのもの。クリームでまったりまろやかながら濃厚なピスタチオの風味と砕いたピスタチオの食感も良い!ダークチェリーソースもしっかりチェリーの風味がして、後引く甘酸っぱさがたまらなく美味しい♡ピスタチオとの相性もGoodです。中心部分にはシリアルがはいっていてザクザク食感でそれもまた良い。

そして半分程食べ終わると追いタチオ(追いピスタチオクリーム)をしてくれるのだ!!友達はダークチェリーソースを追加してほしいって言ってたけど(笑)嬉しいサービスもあって大満足でした。

 

かき氷も美味しくてお店の雰囲気がとっても良いんだけど、それ以上に店員さんが気さくで居心地良いし、気配りが本当に素晴らしかったです♪

 

・塩キャラメルパンプキン 1,200円

・イタリア産ピスタチオとダークチェリーソース 1,300円

 

満足度 74点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:8 雰囲気:7 )

 

大阪府大阪市福島区福島2-3-12

TEL:06-6136-3670

営業時間:12:00~20:00

定休日:月曜日(※変動あり)

駐車場:無し

公式FB:https://www.facebook.com/cafe12twelve/

食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27093789/