とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

DONUT&BAKEDSWEETS hanauta (ハナウタ)

 

f:id:kittan7653:20181223123604j:plainf:id:kittan7653:20181223123652j:plain

お目当てのお店の隣に可愛い路面店があったので立ち寄ってみました。

店頭ではドーナツをメインにスコーンやクッキーなども販売しているらしくとっても可愛い雰囲気。テイクアウト専門で、お店の立地的に大通りに面していないので賑わいこそなかったですが、近所の子ども連れの主婦や通りかかったお客さんが来ている感じでした。

 

f:id:kittan7653:20181223170727j:plainf:id:kittan7653:20181223170749j:plain

f:id:kittan7653:20181223170904j:plainf:id:kittan7653:20181223170916j:plain

『プレーン』130円 (オススメ度:★★★★☆)

『くるみ』155円 (オススメ度:★★★☆☆)

『さつまいも』155円 (オススメ度:★★★☆☆)

『ハチミツ』150円 (オススメ度:★★★☆☆)

近年の過剰なデコレーションの逆を行くかのような、ゴツゴツした素朴な見た目のドーナツ達(笑)さてさてお味はといいますと…全く油っぽくなくてカリカリ&ザクザクとした独特の食感で、とっても香ばしくて美味しい!!味自体はシンプルで素朴な甘さなんですが、チェーン店の甘くて油っぽいものより私は好きかも。

和三盆黒蜜を絡めたくるみがゴロッと入っているくるみや、さつまいもが練り込んであるさつまいも、豆乳を使用した優しい甘みのハチミツも美味しかったですが、個人的には一番シンプルなプレーンがとっても好きでした。プレーンなのにクリームチーズが入ってるんだって!隠し味程度のようなのでクリームチーズの風味はあまり感じられませんが、小麦粉の風味が生きた美味しいドーナツでした。

 

f:id:kittan7653:20181223170847j:plainf:id:kittan7653:20181223170943j:plain

『バニラミルクスコーン』130円 (オススメ度:★★★★☆)

『和三盆クッキー』180円 (オススメ度:★★★☆☆)

スコーンはバニラの甘みが効いていて美味しかったし、和三盆クッキーも素朴だけど私的には理想のクッキーでした。

 

・プレーン 130円

・くるみ 155円

・さつまいも 155円

・ハチミツ 150円

・バニラミルクスコーン 130円

・和三盆クッキー 180円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

大阪府大阪市西区京町堀3-3-15

TEL:06-6448-7040

営業時間:(平日)8:00~19:00、(土日祝日)9:00~18:00 ※売り切れ次第終了

定休日:月曜日

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27081673/