とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

PIERRE MARCOLINI グランスタ店 (ピエール・マルコリーニ)

 

f:id:kittan7653:20181218001007j:plainf:id:kittan7653:20181218000950j:plain

『ビスキュイ(1個)』540円 (オススメ度:★★★☆☆)

東京駅グランスタ店限定のビスキュイ。箱売りとバラ売りとがあります。

単品で540円もするからどんな物なのかと思ったら物凄くデカイ(笑)これ半分くらいの大きさでいいから値段も半分にしてくれ←

ビスキュイの生地にジンジャーが練り込んであり、生姜の風味が結構します。生地自体はサクサクというよりソフトクッキーのようなややしっとり目。チョコレート部分は甘さ控えめだけどとっても濃厚♡ジンジャーとナツメグも顔って大人味でした。

 

f:id:kittan7653:20181218001024j:plainf:id:kittan7653:20181218001059j:plain

『パティスリー』1,080円 (オススメ度:★★★☆☆)

パティスリーはチョコレートケーキ・サブレショコラ・ダックワーズが各1個の3個セット。

チョコレートケーキはシンプルなチョコレートケーキですがやや半生のようなしっとり濃厚な口溶けでチョコレート本来の美味しさがわかります。サブレショコラはサクサクのチョコレートクッキーにビターなチョコレートがサンドされていました。ダックワーズはこの中では比較的軽い口当たりですが、生地に練り込まれたヘーゼルナッツの香ばしい香りと濃厚なチョコレートクリームが美味しかったです。

 

・ビスキュイ(1個) 540円

・パティスリー 1,080円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内B1F グランスタ内

TEL:03-5220-4560

営業時間:(月~土)8:00~22:00、(日祝日)~21:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.pierremarcolini.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044107/