とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

THE ALLEY 有楽町店 (ジ アレイ)

 

今、若者を中心に話題のタピオカドリンク!

いくつもあるタピオカ専門店の中の一つ「THE ALLEY」

鹿のマークが特徴的なお店ですね。有楽町イトシアの地下にある有楽町店は2018年10月にOPENしたばかりという事で、ホテルに帰る前に寄ってみました。日曜日の22時近くでしたが、お店の前には行列が出来ていて15~20分程待ってやっと注文する事が出来ました。

 

f:id:kittan7653:20181216215703j:plain

クリームチーズ黒糖ラテ(コールド・Mサイズ)』550円 (オススメ度:★★★☆☆)

とりあえず何がいいのかわからなかったのでと、期間限定のメニューを注文。

しかし、注文してから気付いた…このラテにはタピオカが入っていない事を…(笑)追加トッピングすればタピオカを入れる事は可能ですが、そんな事もわからず、注文時もややテンパっていたので気付かず…タピろうと意気込んて来たのに全然タピれてない…(笑)しかもそこまでチーズクリームも黒糖の風味もあまり感じ取れず。ただただ美味しいミルクティーって感じでした。残念←

 

f:id:kittan7653:20181216215724j:plain

『ロイヤルNo.9タピオカミルクティー(ミディアムホット・Mサイズ)』500円 (オススメ度:★★☆☆)

友達は人気メニューを注文。ホットを注文すると、ミディアムホットとホットの2段階を選ぶ事が出来ました。珍しいとミディアムホットを注文!熱々までいかない温度なのですぐ飲めるし、猫舌の人にも最適♪しかし友達も何も考えずホットを注文し、タピオカは入っているものの、透明のカップじゃないのでタピオカ見えず(笑)見た目的には全然タピれてない状態となってしまいました(笑)←

ミルクティーの違いはイマイチわかりませんでしたが、ホットのタピオカはモチモチ柔らかくて美味しかったです♡

 

クリームチーズ黒糖ラテ(コールド/Mサイズ) 550円

・ロイヤルNo.9タピオカミルクティー(ミディアムホット/Mサイズ) 500円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F

TEL:03-6268-0971

営業時間:10:00~23:00

定休日:不定

駐車場:無し

公式HP:http://www.the-alley.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13227539/