とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Hitoshinaya (ヒトシナヤ)

 

f:id:kittan7653:20181215083000j:plain

羽田空港国内線第1旅客ターミナル2階(出発ロビー)北ウィングにある和食店で朝ごはん。

こちらの店舗は「あさごはん」「どんぶり」「らーめん」の3つのエリアに分かれていて提供しているメニュー&営業時間が異なります。今回は朝早かったので「どんぶり」「らーめん」はまだ開いておらす、朝5時半からやってる「あさごはん」にお邪魔しました。

8時半頃、店内は満席で少し待ちましたが無事入る事が出来た。その後到着便の都合なのか朝ごはん時だからかお店の前には長蛇の列が…早めに行ってて良かった。以前行った空港内の「cuud」同様コの字型のカウンター席のみで席の後ろには大容量の荷物置きがあって便利!この空港スタイルは色んなお店で採用してほしいわ(笑)メニューは鮭膳と白粥の2種類のみになります(10時半からは肉膳と魚膳が加わって4種類)。

 

f:id:kittan7653:20181215084254j:plainf:id:kittan7653:20181215084308j:plain

f:id:kittan7653:20181215084328j:plainf:id:kittan7653:20181215084345j:plain

『鮭膳』1,315円 (オススメ度:★★★☆☆)

白ご飯・味噌汁・サラダ・焼鮭・玉子焼き・小鉢2品・香の物と絵に描いたような日本の朝ごはん。

特筆してこれが美味しいって感じではなくシンプルな味わいなんだけど、あ~日本人で良かったと思うようなほっこり落ち着く味。焼鮭はパサつきも少ないし、全体的に一つ一つ丁寧に仕上げられてたと思います。またお出汁にこだわっているとの事で、お茶の代わりにお出汁の提供もありました。かつお節系のしっかりしたお出汁でほっこり温まります。こちらのお出汁とご飯ははおかわり自由となっております。おかわりまではしなかったけど、朝からまあまあボリュームある朝ごはんになりました。

 

f:id:kittan7653:20181215084143j:plainf:id:kittan7653:20181215084245j:plain

f:id:kittan7653:20181215084223j:plainf:id:kittan7653:20181215084229j:plain

『白粥』908円 (オススメ度:★★★☆☆)

白粥・副菜数種類・香の物のセットです。

大きなどんぶりに入ったお粥…結構ボリュームあります。このお粥を副菜たちやお好みで別添えの醤油餡を掛けていただきます。醤油餡はとろみが付いていて少し甘い…甘さ控えめのみたらし団子のタレみたいな甘みがあります。ちょっと不思議な感じ。こちらは鮭膳のようにドーンとメインがあるわけではありませんが、お粥を中心に副菜たちが彩ってくれていて、量もあるし思ったより満腹感が高かったです。

 

・鮭膳 1,315円

・白粥 908円

 

満足度 60点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル2F 北ウィング

TEL:03-5757-8853

営業時間:(あさごはん)5:30~20:00、(どんぶり/らーめん)10:30~19:30

定休日:無休

駐車場:有り(空港有料駐車場)

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13172192/