とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

博多火炎辛麺赤神 小倉魚町店

 

f:id:kittan7653:20181208130639j:plainf:id:kittan7653:20181208130634j:plain

辛い物部!第二弾!!小倉魚町にある「博多火炎辛麺赤神」

土曜日の13時過ぎに到着するとお昼時とあってか店内は満席。店の外で待つ事15分程、店内に入り食券を買って店内ベンチに座って待つ事20分程でようやく案内して頂けました。店内がカウンター11席のみだからタイミングによっては混むんだろうね。

メニューはスタンダードな辛さの火炎辛麺の他に油そばや辛くない味噌ラーメン、超激辛の赤神や、パクチーやカレーなどの変わり種もありました。サイドメニューはライス・チャーシュー・水餃子などとちょいと少なめ…。

 

f:id:kittan7653:20181208135459j:plainf:id:kittan7653:20181208135510j:plain

『火炎辛麺』800円 (オススメ度:★★★★☆)

カスタマイズ:辛さ(増し)・野菜(増し)・痺れ(増し)

辛さ(唐辛子)・痺れ(花椒)・野菜(もやし)をそれぞれ、抜き・少々・普通・増し・神増し(野菜は増しまで)無料で調整出来ます。今回は全部増しに挑戦!!

赤に近いオレンジのスープがいかにも辛そうと少し怖かったですが、豚骨をベースに鶏ガラ・牛骨・味噌のスープなので旨味とコクがあって美味しかった♪また痺れを増しにしているので、辛さもあるけどそれよりも花椒の香りと舌がピリピリする感覚の方が勝っていました。山椒大好きなのでこの痺れがたまらん~。辛さを際立たせたいなら辛味神増しでもいいかな~とも思うし、花椒とのバランスを考えたらこのくらいでも丁度良いかも?麺は中太麺なのでスープが絡んで食べ応えあり、チャーシューは硬すぎず柔らか過ぎず、もやしは箸休めになって有り難いですね。

 

f:id:kittan7653:20181208135438j:plainf:id:kittan7653:20181208135415j:plain

『切り落とし肉ご飯』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

ラーメンに入っているチャーシューの切り落としを細切りにして白ご飯に乗せたもの。マヨネーズも乗っているのでマイルド~辛いものの合間に食べるご飯が最高なんじゃ~。

 

・火炎辛麺 800円

・切り落し肉ご飯 300円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県北九州市小倉北区魚町2-4-14

TEL:093-967-1680

営業時間:(月~木)11:30~15:00、17:30~23:00、(金)11:30~15:00、17:30~翌2:00、(土)11:30~翌2:00、(日)11:30~23:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://kaenkaramen.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40046566/