とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

喜八洲総本舗 JR新大阪駅店

 

f:id:kittan7653:20181105174145j:plainf:id:kittan7653:20181105174306j:plain

f:id:kittan7653:20181105174340j:plain

『みたらし団子(5本)』460円 (オススメ度:★★★★☆)

大阪・十三に本店があるみたらし団子が有名なお店。

名物のみたらし団子は注文時に焼け目を付けるか聞いてくれるので、お願いしたところ注文してから奥の調理場で団子を焼き始めました。なので受け取った時にはあったか♡たっぷりのみたらしタレに絡んだ団子はモチモチ弾力があり、食べ応えも満点です。温かくて柔らかいし、焼き目の香ばしさも相まって美味しい♪ただ時間が経ったものは団子が固くなっていたので、なるべくなら買ってすぐに食べた方が良さそうですね。

 

f:id:kittan7653:20181105174219j:plain

『栗きんつば(2個)』330円 (オススメ度:★★★☆☆)

きんつばは通常のきんつばに栗の実がゴロゴロ入っていました。美味しかったですが、こちらは作り置きなので普通っちゃ普通かな(笑)

 

・みたらし団子(5本) 460円

・栗きんつば(2個) 330円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3F 在来線改札内 エキマルシェ新大阪

TEL:06-6476-9922

営業時間:9:00~21:30

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.kiyasu.jp/index.html

食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27103606/