とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

福太郎 本店

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20181104150429j:plainf:id:kittan7653:20181104152906j:plain

味園ユニバースの近くにある人気のお好み焼き屋さん。

2年ほど前に行って美味しかったので、お友達を連れて2度目の訪問!

前回はGW真っ只中の夕食時に行ってしまったので1時間半程待ったけど今回は日曜日だけど15時過ぎと中途半端な時間に行ったので15~20分程で案内してもらえました。

前回と同じコの字型のカウンターに案内してもらいました。お好み焼きは入り口付近の鉄板で焼かれ、出来上がるとお客さんの目の前の鉄板に運ばれてきます。次々に出来上がるお好み焼きは見ているだけで楽しい♪

 

f:id:kittan7653:20181104152425j:plainf:id:kittan7653:20181104152418j:plain

『明石産生たこポン酢』630円 (オススメ度:★★★★☆)

すぐ出てくるので焼くのを待っている間にピッタリ!分厚くカットされたタコは弾力があってプリプリしています。前回も注文しましたが、やはり美味しいですね♪

 

f:id:kittan7653:20181104152356j:plainf:id:kittan7653:20181104152341j:plain

『自家製アボカド豆腐』390円 (オススメ度:★★★☆☆)

アボカド風味のお豆腐に上にもアボカドが乗っています。滑らかな舌触りでわさび醤油が良く合います♪とってもシンプルなんですがさらっと食べれ、こちらもお好み焼きが焼けるのを待っている間に最適です。

 

f:id:kittan7653:20181104153015j:plainf:id:kittan7653:20181104153033j:plain

『山芋焼』880円 (オススメ度:★★★★☆)

前回も注文した山芋焼。山芋をたっぷり使用した生地は醤油ベースのお出汁の味が効いています。卵が混ざった山芋の生地がふわとろの食感が美味~♡

 

f:id:kittan7653:20181104153919j:plainf:id:kittan7653:20181104154245j:plain

『すじにんにくねぎ焼』1,180円 (オススメ度:★★★★☆)

ソースがかかっていないので一見味薄いんじゃない?と思うけど、全然!しっかり醤油ベースのお出汁が効いているのでソースなしで十分です。にんにくはすりおろしじゃなくてゴロッと入っていてホクホクで美味しい。すじ肉も柔らかくて甘くて旨味もしっかり!ネギ嫌いの私でも美味しければネギは食べられる(笑)←

 

f:id:kittan7653:20181104155550j:plainf:id:kittan7653:20181104155710j:plain

『海賊玉焼』1,780円 (オススメ度:★★★★☆)

たっぷりのソース・マヨネーズ・青のりが乗っている「ザ・お好み焼き」って感じ。海老・イカ・たこ・ホタテの4種類の海鮮がゴロゴロ入っているのでボリュームはありますが、生地はふわふわだからペロッといけちゃいます。

 

・海賊玉焼 1,780円

・すじにんにくねぎ焼 1,180円

・アボカド豆腐 390円

・生たこポン酢 630円

・山芋焼 880円

 

満足度 73点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

大阪府大阪市中央区千日前2-3-17 ※営業時間変更※

TEL:06-6634-2951

営業時間:(平日)17:00~翌1:00、(土日祝日)12:00~24:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://2951.jp/

食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27002665/