とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

たこ焼十八番  西中島本店

 

f:id:kittan7653:20181104120833j:plain

大阪で好きなたこ焼き屋さんのひとつ♡

以前、道頓堀にある店舗に行った事がありますが、宿泊したホテルの近くに本店があったので、せっかくなので行ってみました!日曜日の開店してすぐに行ったのですが、既に店内は賑わっていました。待ち時間はなく入れたのですが、その後も店内&テイクアウトどちらも代わる代わるお客さんが来てました。

メニューはたこ焼きのみ!10個か15個の2種類で、ソース・ソースマヨ・塩・天だし・ポン酢・大盛ネギなど、たこ焼きの上に掛かっている薬味や調味料が違うようです。

 

f:id:kittan7653:20181104121849j:plainf:id:kittan7653:20181104121835j:plain

f:id:kittan7653:20181104121856j:plainf:id:kittan7653:20181104122050j:plain

f:id:kittan7653:20181104122037j:plain

『ソースマヨ(10個)』550円 (オススメ度:★★★★☆)

十八番のたこ焼きの特徴はなんと言ってもたこ焼きの周りに付いた揚げ玉!

焼く段階で大量の揚げ玉を入れるので中にも入っていますが、外にも所狭しと付いています。表面を香ばしく焼き上げている為、生地も揚げ玉もカリカリサクサク♪この食感と香ばしさがやっぱり美味しい!

最初はソースなど何もかかっていない状態で運ばれてくるので、卓上にあるソース・マヨネーズ・かつおぶし・青のりを自分でかけていただきます。何もかけない素の状態でもいただきましたが、香ばしさは一番感じられました。ソースマヨも定番で美味しいです。

唯一、注文して失敗したなと思ったのは、ソース&マヨが自由にかけられるなら何故ソースマヨを注文したのかという事!!(笑)個人的な意見ですが、一番いいのは卓上にはない「塩」「天つゆ」「ポン酢」を注文して、お好みでソース&マヨをかけると、より多くの味が楽しめますよとアドバイス(笑)←

 

・ソースマヨ(10個) 550円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

大阪府大阪市淀川区西中島3-17-17

TEL:06-6306-1853

営業時間:(平日・土)12:00~23:00、(日祝日)〜22:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://d-sons18.co.jp/

食べログhttps://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27001878/