とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

街の小さなレストラン 9.9.9 (サンキュー)

 

f:id:kittan7653:20181109161552j:plainf:id:kittan7653:20181109161551j:plain

ずっと行ってみたかった下到津の洋食レストラン「9.9.9.」

人気なのは知っていたので平日だけど開店時間に合わせて向かうと既に数組が着席していてビックリ!店内はそれ程大きくなくすぐにいっぱいになっていたので、噂通り土日は激混みだろうな…。ちなみに駐車場は店前にも数台分ありますが、少し離れた所にも第1駐車場・第2駐車場とスペースが設けられているようです。

メニューはオムライスはないものの洋食の定番であるハンバーグやカレーライスを中心にチキンカツやエビフライなどの揚げ物メニューも多いように感じました。

 

f:id:kittan7653:20181109161547j:plainf:id:kittan7653:20181109161550j:plain

f:id:kittan7653:20181109161549j:plainf:id:kittan7653:20181109161548j:plain

『ミンチカツ定食』1,080円 (オススメ度:★★★★☆)

定食にはライス・サラダ・吸い物付き(単品は100円引き)。

大きなメンチカツにはデミグラスソースがたっぷりかかっていて衣にしっかり染み込んでいます。中のミンチもとってもジューシー!デミグラスソースは濃厚というよりは少しの酸味と甘みが効いていました。どこか懐かしいザ・洋食といった美味しさですね。

 

f:id:kittan7653:20181109161545j:plainf:id:kittan7653:20181109161544j:plain

f:id:kittan7653:20181109161546j:plain

『ハンバーグ定食』1,080円 (オススメ度:★★★★★)

煮込みハンバーグテイストで、ハンバーグの下にはスパゲッティが敷かれています。ふわふわで柔らかいハンバーグでこちらも美味しい♡ハンバーグ自体はメンチカツの中身と変わらないだろうに衣の有る無しだけで印象が変わりますね。

 

美味しかったのでもっと早く行ってれば良かった〜!他のお客さんはチキンカツとかカツハヤシライスとか注文してる人が多かったので人気メニューなのかな?私は次回タンシチュー食べてみたい。お弁当(テイクアウト)もしてるみたいでそれもめっちゃ美味しそうでした。

 

・ミンチカツ定食 1,080円

・ハンバーグ定食 1,080円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県北九州市小倉北区下到津4-11-28

TEL:093-571-4241

営業時間:(平日・祝日)11:00~15:00、(土日)11:00~15:00、17:00~20:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000462/