とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

辛麺屋桝元 小倉沼本町店

        |   次回 >>

 

辛い物部!!第一弾(笑)

小倉南区沼本町に今年4月にOPENしたこちらのお店。宮崎発祥で人気の辛麺屋さん。

かれこれ6年前に大名の桝元に行って振りの人生2度目…辛麺好きが多い中、その時はあまり美味しさを感じられず「一度行けたからいいか~」ぐらいにしか思わなかったので、まさか来る事になろうとは…。

 

f:id:kittan7653:20180908124000j:plain

大名店に比べ広くて明るい店内。カウンター席とテーブル席があり清潔感もあります。土曜日の12時過ぎに行ったところ、お客さんがいっぱいでちょっとタイミングも悪く5分程待ってカウンター席に案内してもらった。注文は完全タッチパネル式でハイテクなんだけど、自分好みのカスタマイズなど項目が多いので、もう口頭で伝えた方が良くね?って感じは否めない(笑)

 

f:id:kittan7653:20180908122655j:plainf:id:kittan7653:20180908122725j:plain
f:id:kittan7653:20180908122713j:plainf:id:kittan7653:20180908122705j:plain

『トマト辛麺(レディースサイズ・10辛・こんにゃく麺)』1,000円 (オススメ度:★★★★☆)

『チーズトッピング』+150円 (オススメ度:★★★★☆)

『ご飯(小)』150円 (オススメ度:★★★★☆)

前回、辛麺の5辛を中華麺でいただいたので今回はトマト辛麺にしてみました。レディースサイズは通常サイズよりどんぶりが一回り小さいみたい。

普通の辛麺に比べ真っ赤な色で辛そうに見えますが、同じ10辛でも辛麺よりトマト辛麺の方がマイルドで食べやすい。トマト感もかなりあります。個人的には辛麺よりトマトの方が好きかも。辛さも食べきれない程の辛さでもないし、だからといって辛くないわけでもない丁度良い辛さ。

 

f:id:kittan7653:20180908122905j:plain

こんにゃく麺は表面がザラザラしててズルズルッとはすすりにくいですが、そのザラザラ麺にスープが絡んでくる。結構弾力があるのでヘルシーだけどお腹にたまります。こんにゃく麺は好みも分かれそうではあるかな~美味しかったけど次回はまた中華麺で食べてみたいかも(笑)

 

f:id:kittan7653:20180908123659j:plain

そして最後はご飯とチーズをトッピングしてトマトリゾット風♪チーズで更にマイルドになって美味しい!ご飯が一番美味しかったわ~w麺通り越してこれだけ食べたいくらいwww←

 

f:id:kittan7653:20180908122825j:plainf:id:kittan7653:20180908122842j:plain

友達は

『元祖辛麺(レディースサイズ・6辛・こんにゃく麺)』750円 (オススメ度:★★★☆☆)

『元祖辛麺(レディースサイズ・10辛・こんにゃく麺)』850円 (オススメ度:★★★☆☆)

だいたい辛麺の5辛くらいがスタンダードな辛さと言われているので、6辛も程良い辛さですがしっかり辛味は感じられて美味しいです。ただ、10辛を食べた後だったらかなりあっさり感じられるwwww

そして10辛は辛い!以前に25辛のスープを飲んだ事があり、その時は思ったより辛くないなと感じたのに、10辛でも辛いwwやっぱり辛かったwwwwwまあそれでも食べれない辛さではないものの、トマト辛麺よりダイレクトに辛さが伝わってくるし、食べてるうちにジワジワと汗が出てきますね。

 

うん、でも後引く辛さだからみんながハマっているのもわかった。これからは定期的に食べに行きたいかも。

 

・トマトの辛麺(レディース・10辛) 1,000円

・チーズ(トッピング) +150円

・元祖辛麺(レディース・6辛) 750円

・元祖辛麺(レディース・10辛) 850円

・ごはん(小) 150円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:4 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県北九州市小倉南区沼本町4-15-20

TEL:093-475-7333

営業時間:(平日)11:00~14:30、17:30~21:30、(土日祝日)11:00~21:30

定休日:不定

駐車場:有り

公式HP:http://www.karamenya-masumoto.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400502/40048325/