とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

まるうまうどん 新幹線熊本店

 

f:id:kittan7653:20180901094304j:plain

JR熊本駅で立ち食いうどん。

新幹線から熊本に降り立ってすぐ、朝ごはんがてら向かいました。JR熊本駅の構内にあるこちらのお店は新幹線改札内からも改札外からでも利用出来る様になっていますが、改札内は完全立ち食いカウンターに対し、改札外はテーブル席仕様となっていました。私たちは改札内の立ち食いカウンター席でいただく事に。

 

f:id:kittan7653:20180901094310j:plain

まずは店外にある券売機にて食券を買います。メニューはきつね・えび天・ごぼ天などのよくあるもの、さくら(馬肉)・辛子蓮根などの熊本の食材を使用したものなどなど、それぞれうどんと蕎麦のメニューがありました。その他、太平燕など熊本ならではのメニューなど。

 

f:id:kittan7653:20180901095215j:plainf:id:kittan7653:20180901095226j:plain

f:id:kittan7653:20180901095234j:plainf:id:kittan7653:20180901095240j:plain

『火の国うどん』570円 (オススメ度:★★★☆☆)

熊本の名産品の馬肉・辛子蓮根・比奈久ちくわとわかめ・ネギが入っています。

麺は冷凍うどんでややコシあり、硬すぎず柔らかすぎず(^O^)出汁もマイルドでうどんやトッピングの邪魔をしません。馬肉とちくわは癖もなくて至って普通(笑)辛子蓮根は薄切りですがしっかり辛子の辛さはありました。

総合的にまあ普通に美味しいうどんって感じでしたが、清潔感のある店内だし、気軽に熊本名物を味わえるので旅行者にはいいかもしれませんね。

 

・火の国うどん 570円

 

満足度 57点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

熊本県熊本市西区春日3-15-40 九州新幹線熊本駅改札口横

TEL:096-355-3554

営業時間:7:00~20:00

定休日:無休

駐車場:有り(駅有料駐車場)

食べログhttps://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43008023/