とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

そば処 亀島

<< 前回   |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20180804094255j:plain

またこのお店に来る事が出来た~茅場町駅からほど近い立ち食い蕎麦屋さん♪

外観からしたらちょっと入りにくいけど、美味しいし安いし早いしお店の雰囲気が好き。

 

f:id:kittan7653:20180804094306j:plain

まずは店頭の券売機で食券機を買う。

前回は1月で冬だったので、季節限定の春菊の天ぷらがあって美味しかったんだけど、流石に真夏なのでそれはなかった。食券を買って店内のカウンターに出して蕎麦が来るのをセルフのお冷をつぎながら待つ。お店のドアは開けっ放しだったけど、クーラーが付いていたので想像よりは暑くはなかった(それでもまだ暑いけど)。

 

f:id:kittan7653:20180804095021j:plainf:id:kittan7653:20180804095028j:plain

f:id:kittan7653:20180804095036j:plainf:id:kittan7653:20180804095049j:plain

『冷やしとろろ蕎麦』370円 (オススメ度:★★★☆☆)

かき揚げトッピング』90円 (オススメ度:★★★☆☆)

九州でも食べられるようなぶっかけ蕎麦スタイルで、かけそばの出汁に比べて西日本・東日本のお醤油の違いは感じなかった。蕎麦の風味が強く、とろろとも相まってズルズルいける。添えている山葵が辛さ控えめだから結構溶かしても大丈夫なので、結構溶かして食べました。かき揚げはカリカリと香ばしくてボリュームはあるんだけど軽くいける♪

 

f:id:kittan7653:20180804094947j:plainf:id:kittan7653:20180804094953j:plain

f:id:kittan7653:20180804094959j:plainf:id:kittan7653:20180804095006j:plain

友達は『冷やし山菜そば』310円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらもぶっかけスタイルで、蕎麦が見えないくらい山菜とネギがたっぷり乗ってる。山菜が1つ1つ食感も味もしっかりしてて美味しかったです。

 

夏の冷やし蕎麦も美味しかったけど、かけそばも恋しいからこれはまた冬にかけそばと春菊天を食べに来ないとな~。

 

・冷やしとろろそば 370円

かき揚げ(トッピング) 90円

・冷し山菜そば 310円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:7 接客:5 雰囲気:5 )

 

東京都中央区日本橋茅場町1-14-2 1F

TEL:非公開

営業時間:(平日)7:00~21:00、(土・祝日)~15:30

定休日:日曜日

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13102036/