とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Cafe&Bar 琴音庵 (カフェ&バー コトネアン)

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20180728111123j:plain

久しぶりに期間限定メニューを求めてやってきました。

夏の時期に来るのは初めてなので、お客さんが多いかもと思い開店時間の11時過ぎに向かうと既に先客1組み、その後も次々にお客さんが入ってきていました。いつものテーブル席は相席出来るようにテーブル中央部分についたてが設けられるなど、お客さんが増える夏対策をされていました(笑)

また、かき氷で忙しいからか、この日のランチタイムはランチ・パスタ・ピザ等のフードメニューはお休みで、かき氷やドリンクのみの提供となっていました。

 

f:id:kittan7653:20180728112847j:plainf:id:kittan7653:20180728112853j:plain

f:id:kittan7653:20180728112901j:plainf:id:kittan7653:20180728112921j:plain

f:id:kittan7653:20180728113056j:plain

『3つのチーズとオリーブオイルのキャラメルナッツかき氷(Mサイズ)』900円 (オススメ度:★★★★☆)

パルミジャーノ・レッジャーノクリームチーズマスカルポーネを使用した期間限定のかき氷。こちらはMサイズのワンサイズのみとなります。

思ったよりチーズ臭さはなかったです(もっとあるものを想像していた…)。ですが、クリーミークリームチーズマスカルポーネチーズとナッツの食感も良く、中に入っていたいちごシロップも甘さっぱりで美味しかった♪お好みでエクストラバージンオイルをかけて食べるんだけど、これが予想以上にイケる。大きな変化はないものの気持ちまろやかになるというか、ほんの少し深みも出て全然アリです。個人的にはこれに岩塩かブラックペッパーをかけたら味が引き締まって更に美味しくなるんじゃないかな~と思った←

 

f:id:kittan7653:20180728113806j:plainf:id:kittan7653:20180728113811j:plainf:id:kittan7653:20180728113736j:plainf:id:kittan7653:20180728113801j:plain

『大人のラムレーズン(Mサイズ)』850円 (オススメ度:★★★★☆)

アルコール入りの大人のラムレーズン♡♡♡

前回は運転もあったのでアルコール抜きをお願いしたけど、やっぱり断然アルコール入りですわ!!しっかりラムに漬けられたレーズンから鼻に抜けるラム酒の香りが深みがあって大人な味わい。クリームチーズがアルコールっぽさをまろやかにしてくれるから食べやすいし、ホワイトチョコチップの食感もGoodです。

 

f:id:kittan7653:20180728113305j:plainf:id:kittan7653:20180728113238j:plain

f:id:kittan7653:20180728113245j:plainf:id:kittan7653:20180728113252j:plain

『レアチーズ(ブルーベリーソース・Mサイズ)』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

ドルチェ氷人気No.1のかき氷です!

ストロベリー・マンゴー・ブルーベリーの3種類からソースを選ぶ事ができ、ブルーベリーをチョイス。上記のチーズのかき氷やラムレーズンにも使われていますが、レアチーズソース(クリームチーズ)がクリーミーで美味しい。ブルーベリーの甘酸っぱさが爽やかで美味しかったです♪

 

・3つのチーズとオリーブオイルのキャラメルナッツかきこおり(Mサイズ) 900円

・大人のラムレーズン(Mサイズ) 850円

・レアチーズ(Mサイズ) 800円

 

満足度 70点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

大分県日田市淡窓2-4-38

TEL:0973-23-6577

営業時間:11:00~17:00、20:30~翌2:00(月曜日ディナー定休)

定休日:不定

駐車場:無し

公式FB:https://www.facebook.com/cafe.bar.kotonean

食べログhttps://tabelog.com/oita/A4404/A440403/44008673/