とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

木輪 (きりん)

 

f:id:kittan7653:20180714110733j:plain

八幡西区の人気のパン屋さんに立ち寄ってみました。

お店は大通りを一本入った家電量販店「エディオン八幡西店」の裏にありました。駐車場はお店の横に7台分(うち2台はお店の社用車)ありますが、さすが人気店だからか私が行った土曜日の午前11時頃は満車だったので、少し待ってなんとか停める事が出来ました…。

 

f:id:kittan7653:20180714111019j:plainf:id:kittan7653:20180714111028j:plain

店内はめちゃくちゃ広いわけではないが、ゆったりとした造りでイートインスペースも完備。パンも定番のものから珍しいものまで様々なラインナップ。あとから知ったがこのお店の食パン「木輪プレミアム食パン 麦畑」は日本一を獲った事があるんだとか!!食パン買ってないけど…(笑)

 

f:id:kittan7653:20180714144227j:plainf:id:kittan7653:20180714143929j:plain

『うなぎフランス』248円 (オススメ度:★★★★☆)

総菜パンでも珍しい鰻とパンの組み合わせ!フランスパンの生地を使っているので固くてちょっと食べ辛いけど、鰻とタレと錦糸玉子、更には海苔の組み合わせは間違いなく美味しい。

『自家製カレーパン』163円 (オススメ度:★★★☆☆)

もちもち食感のパン生地にお子様でも食べられそうな辛さ控えめのカレーがIN。焼きカレーパンなので重くなくペロリといけます♪

 

f:id:kittan7653:20180714144116j:plainf:id:kittan7653:20180714143950j:plain

クーリッシュメロンパン』173円 (オススメ度:★★★☆☆)

メロンパンにクリームがサンドされています(梱包の都合上クリームが潰れてるけど…)。冷やして食べると良いとの事でしたが買ってから時間が経っていたからか、生地もクリームもしっとりして特別美味しいって感じではなかった。

『ヘーゼルナッツツイスト(1/2本)』184円 (オススメ度:★★★☆☆)

ヘーゼルナッツの実がゴロゴロ入ってると思ったら、実ではなくヘーゼルナッツフィリングが練り込まれていました。噛むたびにヘーゼルナッツの風味が口の中に広がって美味しいですが、上にかかってる砂糖が甘過ぎますね…。

 

f:id:kittan7653:20180714143909j:plainf:id:kittan7653:20180714144202j:plain

『手ごねハンバーグのオリジナルバーガー』108円 (オススメ度:★★★★☆)

一口サイズの可愛いミニバーガー♡これで100円ってのは若干コスパの悪さを感じるが、お子様のみならず大人でもついつい買ってしまう可愛い見た目ですね。しかし味は小さいながらしっかりとお肉の旨みも感じられたし美味しかった!!

クリームチーズデニッシュ』173円 (オススメ度:★★★☆☆)

デニッシュ生地にクリームチーズがどーん!!結構甘めに仕上げられていたが、個人的にはもう少し塩気が欲しかった。

 

f:id:kittan7653:20180714144053j:plainf:id:kittan7653:20180714144025j:plain

『カマンベール・ノア』346円 (オススメ度:★★★★☆)

カマンベールチーズとくるみがぎっしり詰まっていて満足感があるパン♪はちみつの風味だけどアンチョビソースも入っているので甘さと塩気のバランスが絶妙です。

『ホーン』163円 (オススメ度:★★★☆☆)

カマンベール・ノアのパン部分ですね。岩塩を効かせたあっさりとした歯応えがある固めの塩パン。

 

f:id:kittan7653:20180714143856j:plainf:id:kittan7653:20180714144145j:plain

『山芋ちりめん』141円 (オススメ度:★★★★☆)

もっちりふわふわの白パンの中には何と大葉で包まれた山芋短冊がIN。山芋自体がまだシャクシャクとした食感も残っていて新感覚です。

『明太コーンフランス』195円 (オススメ度:★★★☆☆)

コーンマヨで味付けされているので、普通の明太フランスと比べて甘めです。個人的には普通の明太フランスの方が好き(笑)←

 

・うなぎフランス 248円

・自家製カレーパン 163円

クーリッシュメロンパン 173円

・ヘーゼルナッツツイスト(1/2本) 184円

クリームチーズデニッシュ 173円

・カマンベール・ノア 346円

・山芋ちりめん 141円

・明太コーンフランス 195円

・ホーン 163円

・手ごねハンバーグのオリジナルバーガー 108円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県北九州市八幡西区八枝3-10-1

TEL:093-692-8966

営業時間:8:00~19:00

定休日:火曜日、第3日曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.kirin-pan.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40004884/