とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

焼きとりの八兵衛 ソラリアプラザ店

 

鹿児島から遊びに来た友達を連れて、ソラリアプラザ6階にある焼き鳥屋さんに行ってきました。焼きとりの八兵衛はソラリアプラザの他に福岡に数店舗・東京・海外にまで店舗がある人気店のようです。

日曜日の夜、予約なしでしたが開店時間前に行って待っていたので開店時間に入る事が出来ました。満席とまではいかなかったけど、その後も続々とお客さんが入ってきていて立地もいいし人気なのが伺えます。メニューは焼き鳥を中心に創作居酒屋系のちょいお洒落で若い人に好まれそうなメニューが多かったように思えます。

 

f:id:kittan7653:20180624173438j:plain

まずはお通し人数分。別々の種類でシェア出来るのでいいですね♪

 

f:id:kittan7653:20180624174844j:plainf:id:kittan7653:20180624174457j:plain

そして焼き鳥

『骨なし手羽塩(1本)』280円 (オススメ度:判定不可)

『豚バラ(1本)』180円 (オススメ度:★★★☆☆)

安定の豚バラですね。豚の脂と途中の玉ねぎのシャキシャキ感がたまりません。

付け合せのキャベツはおかわり自由です♪

 

f:id:kittan7653:20180624175538j:plainf:id:kittan7653:20180624175737j:plain

『ささみの梅じそ焼き(1本)』280円 (オススメ度:判定不可)

『レタス明太巻き(1本)』280円 (オススメ度:★★★★☆)

レタスがシャキシャキしていて歯切れが悪く食べにくいですが(笑)豚とレタスが一体感があって美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20180624174338j:plainf:id:kittan7653:20180624174529j:plain

モッツァレラチーズの生ベーコン巻き(1本)』280円 (オススメ度:★★★☆☆)

生ベーコンと言っても火が通ってるので普通のベーコンです(笑)モッツァレラチーズがとろけて濃厚で美味しいです。

『えんどう豆の串揚げ(1本)』280円 (オススメ度:★★★★☆)

えんどう豆の緑が色鮮やかで、結構お豆の風味も立ってホクホクでした。

 

f:id:kittan7653:20180624181838j:plainf:id:kittan7653:20180624183539j:plain

『椎茸とお米のポタージュスープ』480円 (オススメ度:★★★★☆)

マッシュルームポタージュのような感じかと思ってたらガッツリ椎茸ww椎茸の主張強しwwwお米の粒が少し残っていて、リゾットとスープの中間くらいな舌触りでした。

『チーズ豆腐』580円 (オススメ度:★★★★☆)

チーズ豆腐という名のクリームチーズにメイプルシロップがかかっています。デザート感覚でバゲットに塗って食べたら美味しかったです。

 

・豚バラ 180円

・骨なし手羽塩 280円

・ささみの梅じそ焼き 280円

・えんどう豆の串揚げ 280円

・レタス明太巻き 280円

モッツァレラチーズの生ベーコン巻き 280円

・椎茸とお米のポタージュスープ 480円

・チーズ豆腐 580円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ6F

TEL:092-733-7629

営業時間:11:00~15:00、17:30~23:30

定休日:ソラリアプラザに準ずる

駐車場:無し

公式HP:https://hachibei.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40036913/