とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】FAR EAST BAZAAR 福岡パルコ店 (ファーイーストバザール)

 

f:id:kittan7653:20180624153341j:plain

数年前までは渋谷ヒカリエ店まで行ってたけど、いつの間にか博多マルイのみならず福岡パルコにまで店舗が出来てたなんて知らなんだ…。パルコ新館の地下1階にお店はあり、ナッツの量り売りやアイスのテイクアウトだけでなくパフェやドリンクなどイートインでいただけるようになっています。イートインはお店の雰囲気に合わせて如何にもインスタ映えしそうな雰囲気(笑)ですが、そこまで広々とした感じじゃなく人気とあって満席状態。店員さんに「あちらでも大丈夫ですよ~」とお店の向かいにあるカウンターを案内されたのでそこに座って食べる事にしました。

 

f:id:kittan7653:20180624162600j:plainf:id:kittan7653:20180624162535j:plain

f:id:kittan7653:20180624162625j:plainf:id:kittan7653:20180624162611j:plain

『アラビアンナッツパフェ』891円 (オススメ度:★★★☆☆)

カカオジェラート・ミルクジェラート古代小麦クッキー・クランチ・花蜜キャラメルナッツ・デーツ・くるみ・カシューナッツが入った贅沢なパフェ。

カカオジェラートが濃厚でビターな味わいで美味しいんだけど、個人的には濃厚過ぎた。ナッツを味わいたいならミルクジェラートくらいさっぱりした方ががナッツの風味を損なわず良いように思えます。また、古代小麦クッキーが適度な厚みと硬さで美味しかった♪クッキーは上にも刺さってるしパフェの底にも入っていてミルクジェラートとの相性も抜群でした。

 

・アラビアンナッツパフェ 891円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:4 )

 

福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館B1F ※閉店※

TEL:092-235-7448

営業時間:10:00~20:30

定休日:福岡パルコに準ずる

駐車場:無し

公式HP:http://www.fareastbazaar.net/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40039454/