とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

GELATO NATURALE (ジェラート ナトゥラーレ)

 

f:id:kittan7653:20180616180234j:plainf:id:kittan7653:20180616180433j:plain

博多高校の裏辺りの住宅街にあるオーガニックジェラート屋さん。たまたま行ったお店が当たりだった!

ジェラート食べたいね~と探しているとヒットしたお店で、ナビを頼りに「本当にこんなところにジェラート屋さんなんてある?!」状態で行ってみたら、公園の前に古民家?をリノベーションしたとっても素敵なカフェがあった。店舗には2台分の駐車場があり、行った時は1台空いていたから停めれたけど空いてなかったらちょっと厳しいかもです・良くは見てないけど本当住宅街なので近くにコインパーキングがあるか謎…。

 

f:id:kittan7653:20180616180638j:plainf:id:kittan7653:20180616181840j:plain

店内のインテリアがかなり好み♡♡♡

手作りジェラートをメインに、コーヒーや小菓子、土日限定で自家製パンも焼いているらしい。

 

f:id:kittan7653:20180616180533j:plainf:id:kittan7653:20180616180547j:plain

ジェラートはだいたい常時6~8種類あるようですが、季節限定メニューとなっていて今は2018年春メニューだったけど、これも日替わりでランダムに出しているとの事なのでいつ来ても色んな味が楽しめそう♪大きさはよくあるシングル・ダブル・トリプル・キッズサイズと選べますが、そもそもの値段設定が少々高い上に、ワッフルコーンにすると追加で150円かかっちゃうので割高感は否めない。オーガニックにこだわって手作りでされてるからそうなっちゃうんだろうけど…。

 

f:id:kittan7653:20180616180607j:plainf:id:kittan7653:20180616180627j:plain

私は『MRDIO(ダブル)』550円 に 『CONO(ワッフルコーン)』150円 (オススメ度:★★★★☆)

「プレミアムミルク(オーガニックバニラビーンズ)」 (オススメ度:★★★★☆)

「自家焙煎ピスタチオ」 (オススメ度:★★★★☆)

プレミアムミルクは熊本県玉名牧場のジャージーミルクとインドネシア産オーガニックバニラビーンズを使用。自家焙煎ピスタチオは既成のペースト等は一切使わず、生のナッツを焙煎してジェラートにするこだわりようです。どちらも風味が良くて濃厚ながらも後味はさっぱりとして美味しい。自家製のワッフルコーンもサクサクと軽くて美味しかった。少々お高めだけどワッフルコーンは一度食べる価値あるかも♪

 

f:id:kittan7653:20180616180725j:plainf:id:kittan7653:20180616180730j:plain

友達は『MRDIO(ダブル)』550円 をカップ

「イチゴのシャーベット」 (オススメ度:★★★☆☆)

「オーガニックチョコレート」 (オススメ度:★★★☆☆)

イチゴのシャーベットは熊本県だいしん農園の無農薬のイチゴを使用。オーガニックチョコレートはカカオの風味を最大限に引き出すためにインドネシア産のオーガニックカカオマスを100%使用。こちらも苺の味が濃くてフレッシュ!チョコレートもかなり濃厚で美味しかったです♪

 

・MRDIO(ダブル) 550円

・CONO(ワッフルコーン) 150円

 

満足度 70点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:4 接客:6 雰囲気:7 )

 

福岡県福岡市東区水谷1-9-31

TEL:092-231-9347

営業時間:(平日)12:00~19:00、(土日祝日)11:00~19:00

定休日:木曜日

駐車場:有り

公式HP:https://gelato-naturale.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40046184/