とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

FIRE HOUSE (ファイヤーハウス)

 

f:id:kittan7653:20180422115405j:plain

本郷にある人気のハンバーガーショップ

11時開店ですが、日曜日だったからか11時10分に到着しましたが、既に店内はほぼ満席で活気溢れてる…。出遅れたか〜と思ってましたが、1人だったおかげでカウンター席に案内してもらえました。2人以上だったら待たなきゃいけなかったかもしれませんね。その後も続々とお客さんが来ていたし、テイクアウトの電話注文もバンバンかかっていました。

なので厨房もごった返してて注文から20~25分ほど待ってハンバーガーが到着しました。私は時間に余裕があったので構わなかったのですが、来店・電話注文の際は時間に余裕を持って行動した方が良さそうですね。

 

f:id:kittan7653:20180422111548j:plainf:id:kittan7653:20180422113629j:plain

f:id:kittan7653:20180422113713j:plainf:id:kittan7653:20180422113708j:plain

モッツアレラマッシュルームバーガー』1,501円 (オススメ度:★★★★☆)

初めて来るのでスタンダードなチーズバーガー辺りを攻めるべきですが、完全に自分の好みに走ってしまいました(笑)

バンズ・マヨネーズ・モッツァレラチーズ・マッシュルーム・パティ・ピクルス・オニオン・トマト・レタス・マスタードがサンドされていてボリューム満点!!

パティには塩コショウたっぷりかけているのでパンチ効いてます。トマトとレタスのフレッシュさに、パティのパンチが強いのでモッツァレラチーズやマッシュルームの風味はやや押され気味。でも、とろけてまろやかなモッツァレラチーズにマッシュルームの風味が相まって美味しかったです♡時間は掛かるけど、注文を受けて一つ一つ丁寧に作っているハンバーガーは美味しかったです。

 

・モッツァレラマッシュルームバーガー 1,501円

 

満足度 74点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都文京区本郷4-5-10

TEL:03-3815-6044

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.firehouse.co.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13003538/