とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

銀座のジンジャー 銀座本店

<< 前回   |        

 

またもや銀座のジンジャーにお邪魔。本当は新規開拓したかったのだが、直前に銀座のジンジャーで気になる新メニューを見てしまい断念しました…(笑)土曜日の11時半過ぎに向かうと席は8割程埋まっていましたが、待ち時間なく案内してもらえました。

 

f:id:kittan7653:20180421114545j:plainf:id:kittan7653:20180421114554j:plainf:id:kittan7653:20180421114603j:plain

お目当ては『カスタードメロンパン』1,080円 (オススメ度:★★★☆☆)

ふわふわのカスタードエスプーマの上にはキャラメルソースとココアパウダーとザラメが乗っていて、ガリガリとした食感が楽しめます。カスタードはエスプーマなのでカスタードの風味はふんわり香る程度。個人的にはがっつりカスタードの方が好きだけど(笑)エスプーマの下にはジンジャーシロップも掛かって甘いだけじゃない、流石銀座のジンジャーさんなのである!更に中にはりんご、ナッツ、レーズンのラム酒マリネなど入っていて食感の変化も楽しめます。

 

f:id:kittan7653:20180421114619j:plain

これだけだとまだメロンパンの味は完成されてなく、別添えのメロンソースを掛けたらメロンパン!黄色いメロンパンじゃなくて、黄緑の方のメロンパン!(笑)メロンクリームソーダみたいな味!(笑)決して悪い意味ではないが面白い味だった(笑)

 

・カスタードメロンパン 1,080円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

東京都中央区銀座1-4-3 カルチェブラン・銀座1・2F

TEL:03-3538-5011

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定

駐車場:無し

公式HP:http://www.cep-shop.co.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13143693/