とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

キッチンTANKO (タンコ)

 

f:id:kittan7653:20180324134856j:plainf:id:kittan7653:20180324134858j:plain

住宅街にあるお洒落な洋食屋さんでランチ♪

ご飯どこ行こうか~と探していたら美味しいと評判の洋食屋さんがヒットしたのでこちらに決定。店舗の前には4台分程の駐車場がありますが、狭い上に満車になる事も多く、私達が行った時も丁度満車だったので近くのコインパーキングに停めて向かう事になりました…。土曜日の13時過ぎに予約なして向かったのですが、待ち時間なく案内してもらえました(人気店なので予約した方が確実そうです)。店内は明るく清潔感があっていい雰囲気♪

メニューはハンバーグやエビフライなど王道の洋食メニューが揃っていました。基本はサラダ・スープ・ライス(大盛り・おかわり無料)が付いたセットになっていますが、150円引きで単品に出来るようです。その他、全品お弁当にしてお持ち帰りも出来るそう(スープは付きません)。

 

f:id:kittan7653:20180324131430j:plainf:id:kittan7653:20180324131913j:plain

『手ごねハンバーグセット』1,100円 (オススメ度:★★★★☆)

人気の手ごねハンバーグはデミグラスソースか和風おろしソースから選べ、和風おろしソースを選択しました。ハンバーグの前に、まずはセットのポテトサラダとスープが到着。どちらもシンプルではありますが、上品な味付けで量的にも前菜にピッタリ!

 

f:id:kittan7653:20180324132703j:plainf:id:kittan7653:20180324132700j:plain

そして、メインのハンバーグとライスが到着。

200g弱ぐらいのハンバーグには大葉に乗ったたっぷりの大根おろしが。同じお皿に盛られたサラダは彩り鮮やかでザ・洋食って感じでテンション上がります(笑)しかっかりと焦げ目がついたハンバーグはお肉がふわふわと柔らかくてジューシー!ふっくら膨らんでる中に肉汁が詰まってます。和風ソースはほんのり甘く優しい味わいのジャポネソースといった感じで美味しかったです!次回はデミグラスソースも食べてみたい!

 

f:id:kittan7653:20180324132630j:plainf:id:kittan7653:20180324132622j:plain

『海鮮フライセット』1,750円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらにもポテトサラダ・スープ・ライスが付いています。

メインの海鮮フライは天然えび2尾・ホタテ2粒・アジ・白身魚とボリューム満点!ハンバーグと同じくらい人気の海老フライはぎっしり身が詰まって弾力あり人気なのも納得。衣もサクッと軽い口当たりで香ばしくてフライ自体のレベルが高い!別皿のタルタルソースもたっぷりでタルタル好きにはたまらない♡タルタルとは別におろしポン酢もついてるのも嬉しいポイント。ホタテフライも大粒で食べ応えあるし、アジフライも美味しかったですが、特に白身魚フライの身がふっかふかで美味しかった♡白身魚フライ好きで良く食べますが、一口目軽く衝撃を受けるフカフカさだった…。一緒に行った姉も凄く気に入ったようで海鮮フライセット、そこまで期待してなかったんだけど当たりでした!(笑)←

 

・手ごねハンバーグセット 1,100円

・海鮮フライセット 1,750円

 

満足度 72点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県北九州市小倉北区足立3-2-8

TEL:093-921-0057

営業時間:11:00~14:30(O.S)、17:30~21:00(O.S) ※売り切れ次第終了

定休日:火曜日ディナー、水曜日

駐車場:有り

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40020907/