とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

おいしい氷屋 天神南店

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20180310215524j:plainf:id:kittan7653:20180310215526j:plain

f:id:kittan7653:20180310215525j:plain

天神店がオープンしてずっと行きたい行きたいと思ってたら、いつの間にか唐人町本店もリニューアルオープンしてしまった(笑)

やっと行けた天神店は本店より広くてお洒落。日曜日の昼過ぎで丁度日差しが暑く、かき氷日和だったからか3月の始めにも関わらずお客さんが多かった。本店と違うのが、入ってすぐのレジカウンターで注文&精算を先に済ませて番号札を受け取り、席につくシステム。メニューも定番のものから、天神店にしかない新しい創作メニューもありました。友達4人と行ったので、別々のかき氷を注文してシェア。いっぱい頼めるから嬉しいですね♪

 

f:id:kittan7653:20180310215532j:plainf:id:kittan7653:20180310215530j:plain

f:id:kittan7653:20180310215531j:plainf:id:kittan7653:20180310215533j:plain

『キャラメル&ホイップ』800円 (オススメ度:★★★★☆)

私の中の絶対的エース!!久しぶりの味♡創作かき氷の中では一番甘い?チョコレートのやつも甘いけど、こっちは生クリーム系の甘さだよね。生クリーム好きの私にはたまらない味わいで、今回ももちろん美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20180310215536j:plainf:id:kittan7653:20180310215537j:plain

f:id:kittan7653:20180310215538j:plain

『ほうじ茶モンブラン』800円 (オススメ度:★★★★☆)

新しいメニューの中で一番気になったやつ!メディアでもこれが良く紹介されていました。上に乗っているクリームが想像以上にモンブランの風味が強めで、氷がほうじ茶の味になっています。このクリームが栗感強くてモンブラン好きの私の好きな味♡中にはほうじ茶のアイスにバニラアイスまで入っていて、見た目以上にボリュームあります。モンブランとほうじ茶ってどうなのかな~?と思っていましたが結構ほろ苦&甘みが合います。

セットのコーヒーは先日マツコの知らない世界」でも紹介されて豆香洞のブレンドコーヒー。コーヒーを注文するとロータスのビスケットも付いてくるみたいです。

 

f:id:kittan7653:20180310215528j:plainf:id:kittan7653:20180310215527j:plain

『ヨーグルトベリー』800円 (オススメ度:★★★★☆)

自分じゃ絶対チョイスしない系統だけど、食べてみたら美味しいー!!ヨーグルトクリームの爽やかな風味とベリーの酸味が相性いいのはもちろんだけど、上にかかっているメープルシロップとナッツが酸味をまろやかにしてくれて酸っぱすぎない。

 

f:id:kittan7653:20180310215534j:plainf:id:kittan7653:20180310215535j:plain

『抹茶マスカルポーネ

これももはや殿堂入りですね。抹茶がいい感じに苦いから、甘いんだけど甘過ぎない。あと本当このマスカルポーネクリームが好き過ぎて♡

 

・抹茶マスカルポーネ 800円

・キャラメル&ホイップ 800円

・ヨーグルトベリー 800円

・ほうじ茶モンブラン 800円

・豆香洞ブレンド 350円(セットでこれより100円引き)

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-12

TEL:092-732-7002

営業時間:11:00~19:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

公式HP:http://oishiikoori.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40047257/