とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

コンパル 栄西店

 

名古屋の朝と言えばモーニング♪

栄駅の地下街にある「コンパル栄西店」にやってきました。

近くにはコンパル栄東店という同系列店もあるけど、どっちがどっちかわからずこっちにやってきた(笑)昭和22年創業で地元民のみならず観光客にも人気の老舗喫茶店。日曜日の11時過ぎに訪問した際、店内はそれなりに混んでいましたが、待たずに入る事が出来ました。ザ・喫茶店といったレトロな雰囲気の店内には、地元民であろうおじさんが新聞片手に珈琲を飲んでいる姿があり「モーニングしてるな~」って雰囲気に浸れるのも良い(笑)

メニューは軽食がサンドイッチ・トースト・ホットドッグがメインのようで、サンドイッチだけでも15種類以上のバリエーションがあった。もちろん8~11時限定のモーニング(好きなドリンクに+130円でハムエッグサンドが付いてくる)もありました。その他、パフェなどのスイーツメニューに、喫茶店なのでドリンクメニューも充実していました。

 

f:id:kittan7653:20180225171122j:plainf:id:kittan7653:20180225171123j:plain

f:id:kittan7653:20180225171121j:plainf:id:kittan7653:20180225171120j:plain

『エビフライサンド』930円 (オススメ度:★★★★☆)

『ホットコーヒー』400円 (オススメ度:判定不可)

コンパルの名物のエビフライサンド!

こんがりトーストされたパンに、海老フライが3本・キャベツの千切り・玉子焼きが挟まってボリューム満点!3切れで930円か…って感は否めませんが、思ったより大きいので一人で食べるとお腹いっぱいになりそう(笑)ちなみに食べきれない場合は持ち帰りも出来るみたいで店員さんに行ったらタッパーを持ってきてくれるみたいなので安心。
表面をカリッと焼いたトーストに、海老フライは揚げたてで衣がサックサク!全然油っぽくなくて、これだけでも美味しい。カツソースとタルタルソースのダブルソースと千切りキャベツが相まって爽やか!シンプルだけど美味しい。人気なのが納得の一品でした。

 

・エビフライサンド 930円

・ホットコーヒー 400円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:4 接客:5 雰囲気:5 )

 

愛知県名古屋市中区栄3-5-12 栄森の地下街 南一番街

TEL:052-951-5188

営業時間:8:00~21:00

定休日:元日

駐車場:無し

公式HP:http://www.konparu.co.jp/

食べログhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23005316/