とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Steven Spiel Burger (スティーブンスピルバーガー)

 

f:id:kittan7653:20170809152610j:plainf:id:kittan7653:20170809152609j:plainf:id:kittan7653:20170809152611j:plain
伊田駅の近くにあるハンバーガーショップ

映画監督のスティーブンスピルバーグじゃなくてスティーブンスピルバーガー(笑)田川で本格的なハンバーガー専門店ってないし、美味しいと評判を聞いてずっと行ってみたかったんですが、臨時休業や再オープンなどがあってなかなか行けず終いでした…。公式のFacebookで定休日を告知してくれるので、確実に営業しているのを確認して行ってみました。Facebookを見る感じは完売すると閉店って感じで、完売している日も少なくないようだったので、開店に合わせ11時に1番乗りで向かいました。

ハンバーガーはテイクアウトも出来ますが、折角なんでイートイン。お店の奥にあるイートインスペースは2人掛けテーブル2脚・4人掛けテーブル1脚とまあまあ手狭ですが、お洒落で明るい店内です。メニューはハンバーガ-数種類とサイドメニュー・ドリンクが少しあるくらいと、本当ハンバーガー一筋な感じ。ハンバーガーはレギュラーサイズ(R)とミディアムサイズ(M)の2種類あり、どのハンバーグにもフライドポテトが付いています。

店主が1人でやられているみたいで少し時間が掛かるので、時間に余裕を持ってきた方がいいかもしれませんね。電話予約でテイクアウトもいいかもしれません。

 

f:id:kittan7653:20170809152614j:plainf:id:kittan7653:20170809152615j:plain

f:id:kittan7653:20170809152613j:plainf:id:kittan7653:20170809152612j:plain

『自家製テリヤキバーガー(R)』990円 (オススメ度:★★★☆☆)

パティ・ピクルス・オニオンスライス・トマト・レタス・照り焼きソースなどがサンドされています。

Facebookなどの写真で見た以上に、牛肉100%を使用したパティが分厚く食べ応えがある。トマトも厚切りだし全体的にボリュームあります。照り焼きソースが甘過ぎず量も多すぎないので、ちゃんと素材の旨みも生かされてる。個人的には甘い照り焼きソースをベタベタ塗りたくってるのはあまり好きではないので、丁度よくて美味しかったです。付け合せのポテトは恐らく既製品ですが、細くて香ばしくて美味しい。

 

f:id:kittan7653:20170809152616j:plainf:id:kittan7653:20170809152617j:plain

『ベーコンチーズバーガー(R)』1,190円 (オススメ度:★★★★☆)

ベーコン・チーズ・パティ・ピクルス・オニオンスライス・トマト・レタス・ケチャップ・マヨネーズなどはサンドされています。

分厚いベーコンとチーズとパティで肉肉しい、ザ・ハンバーガーな王道の味。テリヤキバーガーもいいけど、やっぱり安定の美味しさだよね~。

 

f:id:kittan7653:20170809152618j:plainf:id:kittan7653:20170809152619j:plainf:id:kittan7653:20170809152620j:plain

夏限定メニューの『ハワイアンバーガー(R)』1,220円 (オススメ度:★★★☆☆)

パイナップル・ベーコン・チーズ・パティ・ピクルス・オニオンスライス・トマト・レタス・BBQソースなどがサンドされています。

注文時にハーフカットでと言えば最初から半分に切って持ってきてくれるということでお願いしました!あまり食事にフルーツっていうのは自ら選択しませんが、思ったよりパイナップルの甘みや酸味は効いておらず、瑞々しさとさっぱりとした後味がBBQソースと相まって結構イケた。BBQソースは甘辛と書いていたけど、そこまで辛いという訳でなく深みがある味わいでした。

 

f:id:kittan7653:20170809152621j:plain

オニオンリング』320円 (オススメ度:★★★☆☆)

単品で注文したオニオンリングも既製品感は否めませんが、揚げたてサックサクで美味しかったです。

 

・自家製テリヤキバーガー(R) 990円

・ベーコンチーズバーガー(R) 1,190円

・ハワイアンバーガー(R) 1,220円

オニオンリング 320円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県田川市魚町10-4 ※営業時間・定休日変更※

TEL:0947-85-8468

営業時間:(平日)11:00~20:00、(土日祝日)~15:00

定休日:木曜日、他不定

駐車場:無し

公式FB:https://www.facebook.com/tagawa.stevenspielburger/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40040012/