とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

田舎庵 豆田店

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20170424235007j:plain

かき氷を食べた後は日田市豆田町を散策。

市営駐車場で貰ったパンフレットを頼りにみゆき通りにある甘味処にやってきました。通りに面した注文カウンターとは別に、店内でも甘味がいただけるようになっているみたい。メニューはおはぎ・ぜんざい・かき氷などの和菓子中心で、他にカレーやそばなどの軽食もあるようでした。

 

f:id:kittan7653:20170424235010j:plainf:id:kittan7653:20170424235011j:plain

f:id:kittan7653:20170424235013j:plainf:id:kittan7653:20170424235012j:plain

『小さなおはぎの5個セット』600円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらでのお目当ては手作りのおはぎ。通常のおはぎより小さめで組み合わせは自由ですが、あんこ・梅こはぎ・黒ごま・きな粉・抹茶きな粉の5種類1つずつのセットです。

おはぎは注文してからその場で作ってくれ、目の前で作られてくのを見るだけで美味しいのがわかる。作りたてを食べるのが一番美味しいだろうけどな~持って帰ってから食べました。

あんこはこし餡よりの粒あんなので、滑らかな舌触りで甘さ控えめ。梅こはぎはあんこのおはぎに梅干しのペーストが乗っています。甘さ控えめのあんこと梅干しの酸味がいい。これが一番好きでした♪黒ごまはたっぷりの黒ごまが香ばしい。きな粉も甘さ控えめでしっとりとしたもち米と相性がいいです。抹茶きな粉は思ったより抹茶の主張が強くなく、食べやすかったです。

 

・小さなおはぎの5個セット 600円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

大分県日田市豆田町146-1

TEL:0973-24-7182

営業時間:10:00~17:00

定休日:不定

駐車場:無し

公式HP:http://r.goope.jp/ohagi-inakaan/

食べログhttps://tabelog.com/oita/A4404/A440403/44003419/