とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

とんかつ金の豚 中津店

 

f:id:kittan7653:20170411200442j:plain

宇佐店に引き続き、2回目の訪問。

お昼も少し過ぎた13時半過ぎに行ったのですが、まだまだ賑わっていて待合席で5~10分程待ちました~もう少し遅く来ていたら待たなくてもよかったんでしょうが、丁度ランチタイムに来ていた方が食べ終わる頃に行ってしまったんでしょう。

 

f:id:kittan7653:20170411200444j:plainf:id:kittan7653:20170411200443j:plain

御膳を注文すると共通でごはん・キャベツ・漬物がお替り自由(味噌汁・豚汁は有料)。ごはんは白米か黒米、お汁は豚汁か味噌汁(こまつ菜と豆もやし)を選べます。漬物はきゅうり・大根・高菜の3種類で、とんかつが運ばれてくるまでつまむ、この漬物が美味しいんですよね~。個人的には真ん中の大根のゆず漬けが好きで、ついついお替りしてしまいます。

 

漬物をつまんでいると程なくとんかつも登場♪

 

f:id:kittan7653:20170411200448j:plainf:id:kittan7653:20170411200449j:plain

『上州とことん豚ロースかつ膳(200g)』1,850円 (オススメ度:★★★☆☆)

150g・200g・250gのサイズ設定ができ、これは中間の200gですがそれでも十分分厚く、ボリューム満点!ほんのりピンク色のお肉はしっとりとして、この分厚さだけど柔らかい♡そして脂身がすっごい脂身(笑)上質な甘さを感じられる脂身ですが、正直何個か食べているうちに胸焼けしてくるちょっとヘビーなとんかつだったかな…。

 

f:id:kittan7653:20170411200445j:plainf:id:kittan7653:20170411200447j:plainf:id:kittan7653:20170411200446j:plain

『上州豚ロースと特上ヒレかつの合い盛りかつ膳』1,850円 (オススメ度:★★★★☆)

厚みは違いますが、上州豚ロースはロースかつ膳のかつと同じものと、特上ヒレカツのセットです。

この特上ヒレカツが見ての通り、とっても分厚い!!2~3cmはあろうかという厚みで、ヒレだから少し硬いかなと思ったけど、それが全く!むしろ普通のヒレより歯切れが良く、柔らかい肉質で美味しい。脂が少なめなのにジューシーでかなり食べやすかったです♪

 

f:id:kittan7653:20170411200451j:plainf:id:kittan7653:20170411200450j:plain

f:id:kittan7653:20170411200452j:plainf:id:kittan7653:20170411200453j:plain

『盛り合わせかつ膳(四種盛り)』1,500円 (オススメ度:★★★☆☆)

ヒレかつ、チーズメンチかつ、カニクリームコロッケ、海老フライの4種盛り。

全体的に可もなく不可もなく(笑)色んな味が楽しめて欲張りさんにはピッタリです(笑)←

 

・上州とことん豚ロースかつ膳(200g) 1,850円

・上州豚ロースと特上ヒレかつの合い盛りかつ膳 1,850円

・盛り合わせかつ膳(四種盛り) 1,500円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

大分県中津市田尻1269-7

TEL:0979-64-6929

営業時間:11:00~22:00

定休日:木曜日

駐車場:有り

公式HP:http://kin-buta.jp/

食べログhttps://tabelog.com/oita/A4404/A440401/44008983/