とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

和・カフェ蛍茶園Tenjiku (テンジク)

<< 前回   |   次回 >>

 

初回の訪問から早くも2回目♪

今回は平日の開店時間を狙って行きました。まだこたつ営業は継続しており、少し雨が降って肌寒かったので良かったです。かき氷のメニューがこの前と少し変わっていて、期間限定のかき氷が増えていました。

 

f:id:kittan7653:20170411200428j:plainf:id:kittan7653:20170411200429j:plainf:id:kittan7653:20170411200430j:plain

季節限定『みかんヨーグルト』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

みかんの甘酸っぱい酸味とヨーグルトの爽やかな酸味が調和してます。中にもみかんシロップが沢山入っているので、見た目以上にみかんをかんじられるさっぱり爽やかなかき氷。

 

f:id:kittan7653:20170411200431j:plainf:id:kittan7653:20170411200432j:plainf:id:kittan7653:20170411200433j:plain

季節限定『ポンカン紅茶』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

春休み限定のかき氷と聞いていたので諦めていましたが、16日まで延長されたみたいで食べる事が出来ました!同じ柑橘系でもみかんヨーグルトとはまた違った酸味でほのかに渋い紅茶が香り、ポンカンの酸味が後引きます。

 

f:id:kittan7653:20170411200436j:plainf:id:kittan7653:20170411200434j:plainf:id:kittan7653:20170411200435j:plain

『黒みつきなこ』500円 (オススメ度:★★★★☆)

前回友達が食べていて美味しかったのでリピート♡キメの細かいきなこがたっぷり乗っていて、黒蜜がコクがあるのに甘過ぎずやっぱり美味しい!!

 

f:id:kittan7653:20170411200437j:plainf:id:kittan7653:20170411200439j:plain

f:id:kittan7653:20170411200438j:plain

そしてフードメニューから『塩ワンタンラーメン』800円 (オススメ度:★★★★☆)

平日・土曜日のランチ(~14時迄)の数量限定のラーメン。去年の10月から始めたメニューのようで、かき氷が忙しくなるこれからのシーズンはお休みになるとの事なので、今しか食べられない一品です。

透き通ったスープに中細ストレート麺・ワンタン3個・ナルト・煮玉子・ほうれん草・糸とうがらしが乗ってインスタ栄えしそうな鮮やかな見た目(笑)スープは塩ベースなのですが、すっぽんでお出汁を取っているのでコラーゲンたっぷりでコクと旨みがあって美味しい!!後味はあっさりしているので全部飲み干せちゃいます。手作りのワンタンにはすっぽんのエンペラが入っていて、少しコリコリとした食感で、こちらも旨みがギュッと詰まっていて美味しいかったです。

かき氷屋さんが作ったとは思えないくらい良くできたラーメンでした!これはもう一度食べたい!!

 

f:id:kittan7653:20170411200440j:plainf:id:kittan7653:20170411200441j:plain

塩ワンタンラーメンがスープの都合上、今日は1杯しか出来なかったのですみません…という事で最後になんと!わらび餅をサービスしてくださいました!!しかも出来立てを…ありがとうございますううううううう。出来立ては温かくて弾力があって、いつも以上に美味しいかったです♡

 

・塩ワンタンラーメン 800円

・みかんヨーグルト 800円

・ポンカン紅茶 800円

・黒みつきなこ 500円

 

満足度 71点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:7 雰囲気:6 )

 

大分県中津市耶馬溪町金吉3713

TEL:0979-56-2161

営業時間:12:00~16:30

定休日:月曜日(12~2月休業)

駐車場:有り

公式HP:http://www.tenjiku.in/

公式FB:https://www.facebook.com/hotarucyaen/

食べログhttps://tabelog.com/oita/A4404/A440401/44007489/