とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】BASSIN (バサン)

 

f:id:kittan7653:20170102192151j:plainf:id:kittan7653:20170102192150j:plain

大名にあるホテル「プラザホテル天神」にあるダイニングで朝食をいただきました。

姉妹ホテルである「プラザホテルプルミエ」に泊まった際に利用しました。予約の際に朝食付きにしなくてもチェックインの際にフロントにて言えば、1人1,080円でプラザホテル天神・プラザホテルプルミエのどちらでも使用出来る朝食券を買う事が出来ます。宿泊したプラザホテルプルミエは洋食ブッフェで内容も良さ気な感じだったのですが、丁度年末という事もあって、12月31~1月2日定休日という事で利用出来ず…タイミング悪かった…。

 

f:id:kittan7653:20170102192206j:plain

なのでプラザホテルプルミエから徒歩5分程のプラザホテル天神の和洋食ブッフェに向かいました。プラザホテル天神に入って右側に進むと、お洒落で開放的なダイニングが~♪朝8時半過ぎに向かいましたが、店内は8割方埋まっていました。2階席があるのかがわからないのですが、そこまでテーブルが多くもなく、この日は2つのホテルから朝食を食べに来ているので、すぐに満席になりその後に来た方は席が空くのを少し待っていたようでした。

 

f:id:kittan7653:20170102192207j:plainf:id:kittan7653:20170102192208j:plain

『朝食ブッフェ』1,080円 (オススメ度:★★★★☆)

さてさて和洋食ブッフェですが、ビジネスホテルにしては中々充実した内容!基本的なサラダ・和食おかず・洋食おかず・かしわ飯・カレーライス・味噌汁・ミネストローネ・パン・シリアルなどなど…。飲み物も一つ一つピッチャーに入っていて、安っぽさがないのが凄くいいですね。

 

f:id:kittan7653:20170102192209j:plainf:id:kittan7653:20170102192210j:plain

f:id:kittan7653:20170102192211j:plainf:id:kittan7653:20170102192212j:plain

一通り取ってきました。本当内容やら食器やら一般的なビジネスホテルの朝食にしてはかなりいい感じではないでしょうか。パンやシリアルなどは何種類もあったし、自家製豆腐や明太だし茶漬けなども工夫を凝らしていましたね~。全体的に美味しかったのですが、特にパンが美味しかったです!

 

・朝食ブッフェ 1,080円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市中央区大名1-9-63 プラザホテル天神1F ※閉店※

TEL:092-753-6909

営業時間:(平日)16:00~翌2:00、(土日祝日)13:00~

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:https://plaza-hotel.net/tenjin/breakfast

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40040005/