とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

空飛ぶ豚

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20170102192152j:plain

仲間内での忘年会で久しぶりに薬院の韓国料理店「空飛ぶ豚」に行ってきました。

年末30日という事もあったので、12月始め頃に事前に電話予約。開店時間前に向かったのでもちろん1番乗りでしたが、その後結構他のお客さんも入ってきて一時は満席近くになっていました。やっぱ予約してて良かった~♪

 

『韓国コース』3,000円 (オススメ度:★★★★☆)

今回は90分の飲み放題付きの韓国コースを注文!(3名より注文可)

 

韓国コースは前菜4種・韓国サラダ・コプチャンジョンゴルorサムギョプサル・ステディーヤンニョムチキンor甘辛ガンジャンチキン・ネギチヂミorチーズトッポキorチャプチェ・メインメニューがコプチャンジョンゴルの場合は〆のビビンパ、メインメニューがサムギョプサルの場合は石焼ビビンパ・本日のデザートに生ビール込み約60種類の90分飲み放題付きの3,500円(税込)となっています!

 

f:id:kittan7653:20170102192154j:plainf:id:kittan7653:20170102192153j:plain

まずは「前菜4種」と「韓国サラダ」

前菜はきゅうり・インゲン・もつ・砂ずりのナムルやキムチなど。

サラダはレタス・ルッコラ・水菜・プチトマトなどのシンプルなグリーンサラダなんですが、ドレッシングが美味しくて食が進む。

 

次の一品調理2品とメイン料理は2種類から選ぶ事が出来ます♪

メイン料理は予約の際に聞かれましたが、一品料理2品はその場で決めました。

 

f:id:kittan7653:20170102192157j:plainf:id:kittan7653:20170102192202j:plain

唐揚げは「ステディーヤンニョムチキン」を選択。

大きなお皿に盛られてこれで5人前!すっごいボリューム!!唐揚げにピリ辛のタレが掛かっているヤンニョムチキンは一つ一つがとっても大きくてかなり食べ応えがあります。大きいですが、ジューシーでからりと上がった唐揚げが美味しい♪

もう1品の一品料理は「チャプチェ」を選択。チャプチェは中太麺でツルツルぷちぷちした食感が美味しい。市販の物とかだと春雨麺のチャプチェも多いですが、私は断然この中太麺が好き!美味しい!!

 

f:id:kittan7653:20170102192159j:plainf:id:kittan7653:20170102192158j:plainf:id:kittan7653:20170102192200j:plain

f:id:kittan7653:20170102192201j:plainf:id:kittan7653:20170102192155j:plainf:id:kittan7653:20170102192156j:plain

そしてメインは「サムギョプサル」

前回はコプチュンジョンゴルという韓国風もつ鍋をいただいたのですが、友達曰く「空飛ぶ豚はサムギョプサルが有名!(前オーナー時代に)華丸大吉の華丸さんの本にも載った」と聞いていたので、是非食べてみたかったんですよね~。

サムギョプサルは通常はテーブルに鉄板を持ってきて、そこで豚肉やキムチなどを焼いてってするんですが、「脂が飛び跳ねるのでカウンターで焼いたものをテーブルにお持ちしましょうか?」という事だったのでお願いしました。山盛りのサンチェに山盛りの豚バラ肉・にんにく・エリンギ・キムチなど、薬味として辛味噌・青唐辛子・ネギダレが運ばれてくるので、自分好みに巻き巻きして食べます♪

豚バラ肉は香ばしく焼かれていて脂も程よく落ちています~!野菜と一緒に食べるとよりさっぱりといただけます。キムチも焼くことによって嫌な酸味が飛び、甘みや旨みが出てGoodです。これで5人前ですが、本当かなりの量があってお腹いっぱいです。

 

f:id:kittan7653:20170102192203j:plainf:id:kittan7653:20170102192204j:plainf:id:kittan7653:20170102192205j:plain

〆のご飯ものはメインをサムギョプサルにしたので、自動的に「石焼ビビンバ」となります。

アツアツジュウジュウの石焼に具沢山大盛りのビビンバがドーン!店員さんに頼むと目の前で混ぜてくれます~焼き石に押し付けておこげを作ります♪ん~既にお腹いっぱいだけどビビンバが美味しいから進んじゃう。

そしてそして最後は本日のデザートなんですが、食べログを見たら無料でバースディケーキプレゼントっていうサービスがあったので、誕生日が近い友人のサプライズをと事前にお店にお願いしていました。するとおめでとうメッセージが書かれたホールのベイクドチーズケーキが登場!しかも店内真っ暗にしてBGMも流してくれ、店員さんがお祝い、写真まで撮ってくれました。盛り上がったし、友人も喜んでくれたし良かった♪

飲み放題もなんだかんだ120分くらい飲んでたし(笑)楽しい忘年会になりました♪

 

・韓国コース 3,500円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区薬院3-11-30 1F

TEL:092-521-8181

営業時間:17:30~翌2:00(火曜日のみランチあり11:30~15:00)

定休日:無し

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40028379/